※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術時期について不安があります。過去の経験や今回の状況から、手術日を早めることができるか相談したいと思っています。

予定帝王切開だった方皆さん何週何日で手術しましたか?
今回4度目の帝王切開で上3人は37週と2日で手術しましたが
今回は38週と6日が手術予定日と言われ1人目は38週と2日で陣痛きて普通分娩で出産してるし2人目は36週と4日で陣痛きて微弱陣痛が続きその後緊急帝王切開になっているので
そこまで待てるのか不安です😵‍💫4人目と同じ病院での出産ですが担当医は今回違くて上の子4人の出産の話も全てしてから
手術日を言われましたが帝王切開した事あるのに陣痛が
きてしまったらと思うと怖いです😭一応次25週に出産する病院での検診どきに早められないか聞くつもりではいます。

コメント

ちひろ✩⃛

1人目37w6d
2人目38w0d
です!

38wと36wで陣痛きた経験があるなら早めにしてくれそうです遅くされたんですね😭
陣痛来るとリスクも跳ね上がりますし、もう一度相談してみてもいいかもしれないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    前回の先生はそれも踏まえて陣痛がきたら大変だからと37週と2日で
    予定組んでくれましたが今回の先生はなるべく予定日近くまでお腹にいた方がいいし普通38週でするのに
    なんで上3人はこんな早いの?って感じだったのでもう一度検診の時に相談しようと思います😣

    • 12月17日
はじめてのママリ

38週2日で予定入ってます!
1人目38週3日で自然分娩
2人目38週2日で帝王切開の予定が先に陣痛きて緊急帝王切開
今回切迫+子宮口開いてますが先に陣痛きたら緊急で切るからって言われて予定は変えないみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    陣痛きての緊急帝王切開不安ですよね😭今は入院中なのでしょうか?
    家にいるんだとしたら上の子達のお世話もあるからいつ陣痛くるかってヒヤヒヤしますよね😭
    上3人は保育園で家から徒歩20分かけて通ってるので37週超えて毎日往復50分くらい歩いてたら陣痛くるのでは?と思っています😫

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅です😢自然分娩も経験ありだと進みも早いし間に合うか不安ですよね😭早めてもらえるといいですね😢

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

2人目は38w6dに予定組みました!でも37w2dで陣痛がきてしまい緊急帝王切開になったので、3人目は37w3dと早めに予定組んでくれましたよ🥹
不安ですよね……