※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で口の中が不味い気持ち悪さが辛い。安定期には収まるか不安。悪阻の一種か心配。

口の中が不味い悪阻についてです🥶
今2人目を妊娠中で8wから本格的に悪阻がやってきて、今回は口の中の不味さというか気持ち悪さが半端ないです。1人目の時のような酷い倦怠感はないものの、これはこれで辛く常にミンティアを食べていて辛いです。

口の中の不味さと言えば1人目の時も途中からあり、産むまでありましたがここまで気持ち悪いものではありませんでした。
口の中の不味さは残れど今回のこの異様な口の気持ち悪さは所謂安定期には少しはおさまる場合が多いですか?
悪阻の一種かなぁと思うので希望を持ちたいです😢

コメント

私も口の中が不味い悪阻あります!不味い感じがしたら歯磨きをしたりうがいをするようにしてます!いつごろおさまるか不安ですよね😢😢

クリープ

ものすごーーーくわかります😭人に話してもなかなかわかってもらえず、辛かったです😿
私も妊娠する度、出産するまで口の中が気持ちが悪くて、一人目は麦茶が駄目で、緑茶&ガムで乗り切り、下の子達の時は口の中に何もなくても耐えられたので、汚い話ですが💦つばをしょっちゅうペッペして(洗面所で)とにかく必要以上に食べずに過ごしてました。

苦みとかでもなく、なんというか、舌に何か残る感じで、口の中がとにかくずーーっと気持ち悪いんですよね💦だから、舌も同時に磨いてました😭食べてる時は平気なのに、味がなくなった途端に気持ち悪さがやってくる感じ。

私は、吐き気の悪阻が終わった後に口の中の気持ち悪さがやってきて、あまり変化がなかったので、ご希望の返事にはなっていないかもしれないのですが、同じような方がいたので共感したくてコメントしてしまいました🙇‍♀💦
上のお子さんの時できっとご存知かもしれませんが、産後の食事がとても美味しく食べられるので☺それを楽しみに乗り切った感じです😣とはいえ、つらいですよね💦