※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。毎回同じ時間帯にあげる必要があるのか、外出時はどうしたらいいか、朝にあげるのはどうか気になります。

生後5ヶ月です。
離乳食始めようと思うのですが皆さん1回食の時は何時に与えていますか?よく10時とか11時ぐらいの時間帯にあげているというような例を見るのですが、その時間にあげるとなると毎回同じ時間帯ってことですよね?🤔そうすると午前中に予定が入っている時とかはどうしているんですか?外出先で与えているのでしょうか?それならもう7時とか朝イチのミルクの前に離乳食をする方がお家でできるのでいいんじゃないのかな?って思うのですがどうなのでしょうか?朝は食いつきが悪いとかあるんですかね🥲

コメント

パモの母

朝7時だと病院が開く前なので、新しい食材を試しにくいと思いますよ💦
外出の予定があるならその日だけ休むか、外出が終わってから病院の空いている時間にズラすかですね🤔

りん

基本は午前中ですが、無理なときは午後の落ち着いた時間にあげてました。
そんなにきっきり同じ時間とかには決めてなかったです😅

アレルギーがでる場合もあるので、初めて食べるものに関しては、病院が開いてる時間帯にしてました🍴

はじめてのママリ

はじめて与えるものがある場合はかかりつけの病院があいている時間に離乳食のほうがいいですよ💦

食べてすぐアレルギーが出たら病院に行かないといけないので💦

予定がある場合は与えたことのある食材のみを時間早めにあげるとか、一回食ならスキップしても特に問題ないです!

はじめてのママリ🔰

病院が開いた9〜10時に食べさせてました😊
上の方も仰る通り、新しい食材を食べさす時に早すぎると病院が開いていない為、何かあった場合によくないと思います😣
予定があった場合、お昼以降に食べさせてました。

はじめてのママリ🔰

みなさまご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️10-11時ごろを目処にあげてみようと思います!そこまで同じ時間にこだわらなくてもいいとのことで安心しました😊