※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
お金・保険

車検で15万かかる。新車か中古車か悩む。旦那がMT車欲しいと言う。子供が大きくなってからでもいいか迷っている。どうしますか?

最近の悩み聞いてください。
みなさんだったらどうしますか?

今私が乗ってる車が6年経って12万kmにいくところで、来月車検があります。
今回は15万かかると見積もりを出されました。
私は15万も出すなら、軽自動車を買って頭金にしようかなと思い中古車で探してます。(あと5.6年後に新築を建てたい話もしていたので、軽自動車にして貯金しようと思っています。)

しかし旦那が、俺が乗ってるファミリーカーを私にあげるから安いMT車を俺は買いたいという話が出てきました。

旦那が乗ってる車は新車でファミリーカーを2年前に買ったばかりですが、元々MT車が好きでスポーツカーを乗っていたのですが、娘が産まれた2年前に泣く泣くMT車を売ってもらいました。ですがずっと私は後悔していて、そこまでさせなくてもよかったなと今では思っているので、乗らせてあげたい気もします。
けど、税金は高いしもっと子供が大きくなって余裕ができたらでもいいんじゃない?と話すと、今MT車を買わないと、もっとこれから買えなくなる乗れなくなると言われるんです。

お金事情などは関係なしにして、皆さんだったらどうしますか?

わかりずらくてごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金事情が1番気になるところなので難しいですね💦

お金関係ないならMT車買います!
お子さんいてもファミリーカーあるのでMT車でも問題ないと思うので。

ご主人の趣味にお金をかける余裕があるなら買いますね。

はじめてのママリ🔰

まず私だったら本当に車検に15万円もかかるのか見極めます。車検無駄なオプションつけられまくるので、自分でできるものはやりますし、見積もりも一社だけではなく色々なところで見てもらいます。本当に車検通すだけならガソリンスタンド安いですよ。
5万円くらいは安くなると思います。そこで車検の本当の値段を見て、どうするか考えるかなあ…。

結局車は長く乗った方が安いし、私は節約志向なので軽自動車乗り続けるかもです。ただ旦那様の欲しい車の予算にもよるなあ。

m

主様が自分の車にこだわりがないのであれば、ファミリーカー貰って旦那にMT車買わせます🤭

うちと似てます😂めちゃめちゃこだわってたスポーツカー手放す結果になりました
うちは優先順位を整理したときに、主人がマニュアルだけは譲れなくって、結局主人がマニュアルの軽乗ってます😅スポーツカーと違って小回りきくわーとそこそこ気に入ってるようです

なんかよくわからないけど、良いエンジンのマニュアル車って減ってきてるみたい?です🤔今乗らなきゃってのはそういう意味かな…?私も詳しくないのでわからないんですが😅なんか手放した後悔もあるなら今乗らないのも後悔残りそうですよね🥲

車は、女には分からない男のこだわりはありそうですよね💦
なにを優先するかでしょうが、そこをとりあげてしまうと生きる張り合いというか楽しみがなくなる気持ちも分からないでもないです。もちろん第一は家族だけど。

お金が許すならうちは乗らせますかね!
でも近所迷惑は嫌なのでスポーツカーだけは勘弁してもらいます💧エンジン音普通の、排気量もそこそこのものならオッケーにしますかね🤲