※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

寝室(7畳)の加湿器について寝る前に30分から1時間ほど暖房をつけて消…

寝室(7畳)の加湿器について

寝る前に30分から1時間ほど暖房をつけて消して
寝ています。それでも朝まで寒くありません。

暖房をつけていないから、なんとなく加湿器をつけておらずリビングで使用している加湿器がリビング用に(17畳向け)買ったものなんですが、寝る前の寝室の湿度が30%代で暖房をつけてなくても、朝喉が乾燥している感じがしてきたので、加湿しすぎちゃうかな?けど、自動で一定の湿度になると止まる機能があるからと、今夜からリビングの加湿器を持ってきて使ってみることにしました。

昔、タオルをぶら下げたりしてましたが、カーテンに濡れたタオルが触れるのが嫌で、かと言ってドアノブもどうだろう?と今はやっていません。
部屋が狭いならあまり、加湿器使わないほうがいいでしょうかね?😅

みなさん、寝室の加湿器どうしてますか?
リビングと使い分けてますか?
窓に結露シートなど使ってますか?

★ヒータータイプなので、気持ち部屋が暖かい気がします。笑

コメント

はじめてのママリ

寝室6畳ですが寝る前に少し加湿器(加熱式)つけてます!タイマーで1時間くらいで切れるようにしてます。リビングで使ってるのを夜持ってきてます🥺
つけっぱなしだと湿度が上がりすぎてしまうのであとは洗濯物干して対応してます😂

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    こんな夜分に申し訳ありません。

    やはり、つけっぱなしだと湿度高すぎちゃいますよね👀
    洗濯物ってどこにどう干してますか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは😊
    うちは寝室に折り畳みの布団干し置いてるのでそこに干してます!
    加湿器だと湿度60とか70とか上がっちゃって窓も結露するんですけど、洗濯物干しておくとちょうど50%くらいをキープしてます!

    • 12月18日
  • はな

    はな

    布団ほし❗️なるほど☺️
    うちもキャスターの物干しがあるからそれを使おうかな?
    仕事してるので夜洗濯するんですよね。

    • 12月20日