※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今人気の象印の加湿器使ってる方いますか?電気代が高いと聞いたのですが…

今人気の象印の加湿器使ってる方いますか??
電気代が高いと聞いたのですが、結構高いですか??

コメント

りこ

高いと思いますよー!だってずーーーっとお湯湧きっぱなしですからね!!
でも他の加湿器より効果が抜群だから毎日使ってます!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

横からすみません💦
    ちなみに何畳くらいの部屋で一日どれくらいつけてますか?

• 1月4日
ママリ

シャープの加湿器使ってたときは寒くてエアコンの暖房も付けてましたが、象印のは加湿器だけで部屋もちょっと暖かくなるのでエアコンの暖房不要です!
なので、加湿器自体の電気代は高いかもですが、そのぶんエアコン使わないで済むって思ったら全然アリです!あとはお手入れが簡単過ぎるので電気代に替えてでも象印が良いです😂

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

横からすみません💦
    ちなみに何畳くらいの部屋で一日どれくらいつけてますか?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

13畳の部屋です!
    寝室で使ってるので、寝る時だけ10時間くらいです!
    LDKで使う時は温度変化感じません😂

• 1月4日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます(^o^)
    何リットルのタイプ使ってますか?

• 1月4日
のん

最近加湿器を夕方から朝まで(17時〜7時)使いはじめ、1日あたり2kwhくらい電気使用量が増えました。

計算すると1日あたり大体50〜60円くらい高くなってるので単純に計算すると1ヶ月で1500〜1800円かな〜と思ってます!

まだエアコン使ってないのですが、エアコンで乾燥が進むともっと加湿が必要になって、電気使用量も増える気がします(今は夕方〜朝でポット内のお水が残ってますが、昨シーズン使っていたときは夜給水しても朝には空っぽだったので…)し、日中も使うようになったらその分もかかるようになるとは思いますが、今のところこんな感じです☺︎