※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は20時に就寝。夜中に1回起きてミルクを飲むが時間や量がバラバラ。離乳食も始めたが同じ時間にあげたい。3時間間隔で調整中。夜中のミルクを12時に起こし、朝7時に2回目のミルクをあげるのは良いでしょうか。

生後5ヶ月の娘なんですが大体いつも20時に最後のミルクを飲んで20時半から9時に就寝してます。
夜中に1回起きるのでミルクを上げてるんですが、このとき飲む量も時間もバラバラで。
4時に起きて飲んで寝たり6時に起きてもう寝なかったりとバラバラです。
一応、6時から7時半には起床してます。
夜中のミルクが5時前とかだと7時過ぎまで寝てるとかそんな感じです。
なので夜中のミルクの時間や量によって2回目のミルクの始まりが7時半、8時、9時とかバラバラです。離乳食も3日前に始めた所ですがバラバラで。
でも、なるべく同じ時間にあげたくて。
昼間も夜中の時間によって160あげたり200あげたり調整してます。
3時間間隔ぐらいにあげるために。
夜中の12時ぐらいにミルクを起こしてあげて7時に2回目のミルクをあげる感じに固定してったほうがいいですか?
長々とすみません。

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

うちは18時頃お風呂→19時ミルク
→20時就寝で朝の6-7時に起きる感じです!!

ミルクは220-240程あげていて
毎回ほぼ完食します😮
時間は大体4時間おきです。

離乳食はなるべく同じ時間にしてみて、
それでミルクを合わせるのは難しいでしょうか🤔

最後のミルクは多めにあげています!!

ミルクの量を足してみるか、
時間間隔開けても難しいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間間隔開けても気分屋さんです。
    200飲んだり150しか飲まなかったりと。120とか。
    量が少ないと4時間はもたないです💦
    離乳食は次のミルクの時間ぐらいに上げてるのでバラバラだから統一したほうがいいですよね~

• 12月16日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

そうなんですね💦
    ミルクの量は毎回200であげてる感じでしょうか?

離乳食は同じ時間で統一させて
    ミルクはバラバラでも良いと思います💡
    うちは離乳食は9時にあげていて
    ミルクは少しズレます😅

• 12月17日
はじめてのママリ

めーっちゃ分かります‼️😭
私も5ヶ月頃にすごく悩んでました💦
4時に起きたり、5時だったり6時だったり…毎朝、今日のミルクは何時に何ミリあげよう…とスケジュールを考える所から始まってました😅
6ヶ月に入るくらいから7時頃まで寝てくれるようになり安定しました💡
夜中の12時に起こしてミルクあげる件は、私も悩んでママリで相談してました😂あげると朝まで寝たという人もいれば、意味なかった人もいて…私は結局それをやるとやめ時が分からなくなるし、寝る力が付かないのではないかと思い(根拠はないです😅)やりませんでした。
私の場合、時が解決してくれました。
アドバイスにならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうときは、離乳食時間バラバラでしたか?
    昨日朝の6時に200飲んで今日は4時に120でした。
    作っても夜中飲むときと飲まないときがあって何時頃に何ミリあげようか毎日バラバラです💦
    育児の本には夜中の12時頃にミルクって書いてあるんですよね。でも、寝てるのに起こしてまでするのかなと。
    初めてのことばかりで悩みます😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

記録見返したら早い時で10時半、遅い時で12時半頃に離乳食あげてました!
    確かに育児本って夜中あげてますよね😂新生児じゃないんだから起こしてまで飲ませるのはどうかな…と私も思います💦
    夜中の睡眠が安定しないと、日中のリズムも整わないですよね💦完ミですよね?完ミだと特に難しいなと感じました😞まだあまり時間にこだわらなくてもいいのかな〜と思います💦

• 12月16日