※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの電動鼻吸い機を使っている方へ 使用感や吸引力、音、お手入れのしやすさについて教えてください。

ピジョンの電動鼻吸い機使っている方!
使用感どうですか?

今は知母時を使ってますが握力なくて疲れるのと
暴れ回るから寝かせて両手足ホールドして時間もかかるし吸われる感じも嫌なのか終始ギャン泣きで…

電動だと高いし音も大きいし…と悩んでいます。

メルシーポットもいいと聞きますがお手入れが大変そうなのでピジョンがいいかなぁと思っています🙇🏻‍♀️

吸引力や音、嫌がり加減、お手入れのしやすさ等教えてください🌿

コメント

deleted user

使ってますよ😊
まぁ嫌がるのは仕方ないかと、、、。それはどの吸引機でも嫌がりますから。
音は大きいですけど、吸引力もちゃんとありますし、小児科で看護師してた私としてはこれで吸引力は十分だと思ってます😊
お手入れはかなり楽です。鼻水キャッチャーってところだけ洗えばよいのが楽すぎる!メルシーポットはチューブ洗う必要があるのが面倒すぎるので、、、。ピジョンはチューブ洗わなくて良いので簡単です✨

PPP

メルシーポット使ってて潰れたのを機会にピジョン買いました!けど、全然吸ってる感なくて、またメルシーポット買い直しました😅
確かに掃除は大変ですけど、私はメルシーポットが一番吸うと思います😣
友達はピジョンでも十分と言うてます....

deleted user

先端のノズル洗うだけなのでずぼらにはちょうど良いです🙆🏻‍♀️嫌がりますが最近は諦めモードで吸わせてくれます!音はバイブ音がまあまあするので下にタオル置いたりして気持ち防音対策してます😂

はじめてのママリ🔰

手入れは簡単ですね🤔
メルシーポットと迷い、チューブ洗わなくて良いピジョンにしました。

音はこんなもんかな?と思うし、吸えますね!
嫌がるのは仕方ないと思うし、何を使っても同じかと思います😂
慣れたら自ら進んで吸ってました。