※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

年末帰省について、あまりにも夫に話が通じません。愚痴を吐きたいです…

年末帰省について、あまりにも夫に話が通じません。
愚痴を吐きたいです。

■帰りたくない理由
子が生後3ヶ月の年末に帰省した時、夫は全く育児せず
勝手のわからない義家で頼み事をするといちいち人を巻き込むな!と怒鳴られる
義母はそんな夫を注意せず、ごめんねー許してやってーと私に言ってくる
当時独身だった義妹は義母と共に子供の性別にケチをつけてきた(女の子欲しくないの?と子は男)
以降も帰省のたび夫は世話せず私にも無関心で自分の世界に
他に祝儀をもらってない義妹の結婚時には10万だせと夫に言ったり
帰省しても遊びたがる子を放置して夜通しボードゲームをする夫&妹夫婦と弟
その他いろいろ

■今日のこと
小さい義家に、車で15分の距離に住む義妹夫婦&夏に産まれた子がうちの帰省にあわせて義家に来ます。
赤ちゃんなので唯一の和室は宿泊するなら義妹達が使い、
ダブルベッドやオルガンがどーんと置かれた6畳の義妹の部屋に私たち家族は3人で寝かされそうなのでビジホをとりたい!と頼んだのに
頑張って敷布団足してみてくれるから、泊まってあげようと夫が言い、平行線で最終的に私が爆発してしまい
上記の不満もろともぶちまけましたが、
そうだねごめんね一泊だけ付き合ってねと言われてもう話す気にもなりません。
何故、仕事を外でしていてそれなりにできているのに義家のことになると会話ができなくなるのか…
…殴りたいです。

コメント

ちゃむ

そんだけ強行突破してくるなら、ママリさんも「行かない」っていう強行突破か、ホテル予約しちゃうのはどうですか??🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実は、アレコレ理由つけて2年帰省ブッチしてるんです笑
    今回義妹のところに子供が産まれたから家族揃っていくんだろとか言われたので妥協案出したのことごとく折られたので、私も行かない方向にしようという気持ちになりました!笑
    コメントのおかげで背中押してもらえた気持ちになりました🥹

    • 12月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    えー!2年行ってないなら3年目4年目とブッチ続行していいと思いますよ🥺

    お祝いを対等にできない時点で意味ないからって突っぱねちゃいましょ😂👏👏

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😍!
    ブッチ続行&いい嫁キャンペーン終了します!
    元気になってきました🤭

    • 12月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    良きです良きです👏👏👏

    仮にいい嫁するとしても、相手も良い義家の場合のみでいいかと🤔

    別に見たくねーよって感じですよね。
    祝いもマトモな常識持ってないくせにそんな時ばっか行くと思うなよ😇って話です(笑)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとそれなすぎます😂
    所々非常識なんですよホント笑
    ありがとうございました🥹❤️

    • 12月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    マトモじゃない人にマトモでいくのは無理なのでマトモじゃない返ししましょう😂👏👏


    無理なくです☺️💓

    • 12月16日
deleted user

うひゃーー👀旦那に対して超絶腹立ちますね‼️

そもそも赤ちゃん小さいのに、そんな所に泊まったら赤ちゃんも休まらないですよね🥺子供優先に出来ないのから、相談主さんがブチ切れているのも気づかないんですよね、きっと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブチ切れて言ったのにコレなんです笑
    夫の脳みそ豆粒すぎて疲れましたー!!笑
    コメントありがとうございます😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはハトですか👀‼️

    行かないが1番ですし、そんなに行きたいなら一人で行けば?
    一人で行って、息抜きでもしてきたら?と嫌味言っちゃいそう😂

    溜め込まないが1番です☺️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーんハトさんの方がかわいいし賢いです🤣

    そうですね、一人で行ってもらいましょう😋
    そんなにママと妹が妻より気遣う相手なら一人ですればいいのです!
    元気でました🥹

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに👀✨

    はい!少し発散できて、元気出てよかったです‼️
    無理なくやってくださいね🥺

    • 12月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥰🥰

    • 12月16日
ママ

私だったら
「あなただけ帰って💕」
これ一択です笑

ホテルとって行ってあげようと思える主さん優しすぎる😭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2年父子帰省でブッチしてたんですが、義妹に子供が産まれたのを理由に家族揃って帰らなければ!と息巻くミジンコに妥協案を提案したんですが、ダメそうなので今回もブッチしようとおもいまーす❤️
    背中を押して貰えた気がします🥹
    あとお口が悪くてすみません💦

    • 12月16日
🐻

うちの旦那もそんな感じです。
そして、義母もそんな感じなのでほぼ絶縁🤣

どうしても帰省しないといけないなら、旦那さんだけ義実家に泊まってもらって自分と子どもは勝手にビジホ取ります!
その方が精神的にもゆっくり出来そうなんで🤗

とりあえず一言、
あなたは自分の実家だから良いかもしれないけど、私はそう思えないから私と子どもの分だけビジホ取るね。あなただけ実家に泊まっていいから。
とだけ言って寝ます🥱