※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱で入院中のお子さん、まだ解熱せず不安。退院後も心配。熱は何日続きましたか?

火曜から発熱、39℃台の高熱が続き4日目ですがまだ解熱しません。ウィルス性胃腸炎と診断され、繰り返し嘔吐して飲食できず脱水になり今入院して点滴しています。
まだお粥少ししか食べられず38℃台の熱があるのですが、明日か明後日に退院と言われています。家に戻りたいとは思いますが、まだ解熱もしていなくて食べられなくて、帰ってからもずっとこんな感じだったらどうしようと不安です。

ウィルス性胃腸炎になったお子さん、何日熱続きましたか?😭

コメント

かぁちゃん

ウチも今年の年明けに、高熱、嘔吐、脱水、熱性痙攣で入院し、ウイルス性胃腸炎でした。
熱が出て、次の日に嘔吐、飲食できず、また次の日に熱性痙攣起こしました😅
熱は5日間くらいでした。入院して2日後に平熱に戻りました。ウチは熱性痙攣もあったので、5日間の入院でしたが、退院時にはもう熱もなく、家に帰ってからはいつも通りに飲食、入浴しました😊入院中に、解熱してよくなるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞かせていただきありがとうございます!
    ウィルス性胃腸炎に熱性痙攣まで大変でしたね😢熱性痙攣こわいですよね💦実は息子も過去に熱性痙攣で入院したことがありまして。その時退院後も1か月くらい発熱嘔吐何度かやっていて、今回どうなのかと心配していました。

かぁちゃんさんの息子さんが退院されてからは熱もなく飲食し生活できたとお話が聞け、希望がもてました。付き添い中も暇なのでいろいろ考えてしまって。
    息子も無事回復すると信じて付き添ってあげたいと思います!

やりとりができ落ち着けました。ありがとうございます☺️

• 12月16日
ママリ

まだ解熱もしてなくて、点滴もしてるのにもう退院と言われたんですか??😢

まだ解熱もしてないなら、食べれないし点滴も必要ですよね💦回復もせずに帰されるって、、、不安しかないですよね😭😭

胃腸炎で熱が4日、そのままRSも発症して5日熱出ました😣食べれないし飲めないしで同じく入院しました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎にRSを併発なんて大変でしたね😭

よくなってるとは思いますが熱も上がったり下がったりで。水分はスプーンでとれますがおかゆなめる程度だし、帰って大丈夫かなと思ってしまいます。また先生と相談します!今日1日で変わりますように💦

ありがとうございます!

• 12月17日