※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛出産に向けての心境を相談したいです。1人目は予定日超過で怖かったが、冷静に出産できた。2人目は不安で怖い気持ち。出産が近いのに実感湧かず、経験が初産と同じような感じ。

正産期入ってる方いらっしゃいますか?
ざっくりな質問ですが…みなさん陣痛出産に向けてどんな心境ですか😳?

1人目全く陣痛の兆候なく促進剤3日目でようやく陣痛に繋がり41w5dの予定日超過しまくりで出産しました🙌
びびりで怖すぎて死ぬ覚悟で挑んだ出産でした笑
ハードルあげすぎて陣痛中これは死ぬ痛みじゃない!と思えたのがかなり励みになって思ったより冷静に出産できました😳
かなりびびりで怖がりですが多分我慢強い方ではあります笑

今回2人目妊娠期間があっという間に過ぎていきました😳プラス自分はきっとまた予定日超過コースしか想像出来なくてそのこともあってかいまだに出産が近い実感が湧かなくて…
そのわりにもうすぐなんだと思うと怖くて不安で次こそ死んでしまったら…とネガティブ発動です😭
出産ほぼ4年ぶりなので経産婦というかほぼ初産と同じようなもんかなぁと思ったりしてます😅

コメント

にょにょ

同じく37週です!
私は上の子が38週0日で産まれてきたので、今回も早いんじゃないかと毎日ソワソワしてます。
前回は破水してから促進剤2日目に産まれました。

そろそろだと思うと怖いし不安ですよね!またあの痛みと戦うのかとか、上の子大丈夫か?とか、一回経験してるからこその怖さと上の子の心配と…。
でももうしんどいしさっさと出てきてほしいという思いと。
いよいよメンタル不安定になってきたなって自分で思います笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目予定日超過コースで、促進剤で40w5d誕生でした!

今回2人目38wの健診にて、子宮口「がっちり」閉じているね!!と😂はいはいまた、予定日超過コースね!ママリ投稿されてるママさん子宮口2cm!4cm!と言ってる方多いのに、経産婦とは?😮‍💨となってます。笑

今回は早めに生んで、クリスマスとお食事は家で過ごしたい🥰なんて夢みたいな事言ってた自分、甘すぎましたアホ🤣
まあ今回は上の子もいますので、
ゆっくり美味しいもの食べながらのんびり過ごしながら待とうと思います🎄💕

経産婦は始まってしまえば進みが早いというのは、最後まで信じたいです🥹🙏