※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が少量で色も変わっているため不安です。同様の経験がある方いますか?受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

不安な為に相談させてください。
現在妊活して7周期になります。
今日生理予定日で今日の午前に生理が予定通りきました。
午前に生理が来てバタバタしており夕方にナプキンを変えたら全く血が付いてなく色も赤や茶色ではなく黒っぽい焦茶色っぽい色でした。
毎月1日目から出血もそれなりにあり色も赤色なので今月の生理の量や色に不安も持ってしまいました。
夜になった今も交換したナプキンにほんの少し付いているだけで不安です。
ただトイレットペーパーでお股を拭くと赤い血が少しづつ出てきている気がします。

明日まで様子見してみようと思いますが似たような症状の方いらっしゃいますか??
また受診のタイミングのアドバイスなど教えていただきたいです

今月はエコーで排卵日確認し時期としてはもう着床出血などではないと思います。

コメント

しー

着床した日だけで無く、着床してからどんどん根を張っていって、ちょっと毛細血管を傷付けるから出血するみたいですよ。

私も今回、生理予定日に茶色っぽい出血が有って、ちょっぴり赤い血混じりになったので生理だと思っていたら、そこから止まってしまい、その後妊娠発覚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!(◎_◎;)
    昨日検査薬が陰性だったので可能性は低いと思いますが…
    少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月16日
みもり

私もここ数ヶ月、生理予定日より少し前から不正出血が続いていて、その後基礎体温が下がると生理になる……というのか続いていて、婦人科に何度か受診して検査していました。
不正出血も鮮血から茶おり、黒っぽい塊など日によって量も状態も違っていました。
子宮頸がん、体がん検査も陰性。黄体機能不全を疑い、ホルモン検査をしても異常なし。
それなのに3ヶ月以上続いていたので心配で他の婦人科にセカンドオピニオンしましたが、今までの経緯と内診の結果、年齢によりホルモンバランスが崩れているせいだから心配ない、との事でした。
本来なら高温期に増えていたエストロゲンが、一気に減ることで生理が来るけど、それがダラダラ減ってきて生理になってくると、生理前に不正出血になって出てくるとの事でした。
ちなみに私は今36歳です。年齢的なこともあるのかもしれないですが、心配であれば婦人科受診するのをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    今日受診予定なので先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月19日