※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認し、つわりが出ています。暖房で気持ち悪い時はつわり対策を教えてください。

妊娠5週目で心拍確認。
そしてつわり現象が、、
(暖房がききすぎて気持ち悪くなります)
この時期のつわり対策教えてください

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

わたしもモワッとしたのが
嫌で厚着をせずに過ごしてました🙋🏻‍♀️
あとは外の空気を吸ってました🙋🏻‍♀️

• ゆあ

ゆあ

この時期特に部屋はムワッとしますよね、、ありがとうございます。

• 12月16日
  • 3 児 の 母 𓂃 ♡

3 児 の 母 𓂃 ♡

独特の空気しんどいですよね🤢
    できるだけ体温調節できるような
    服装にしてましたよ✨

• 12月16日
  • ゆあ

ゆあ

そうですね、すぐ着たり脱いだりできて冷えは防止する格好いろいろ研究してみます🤨

• 12月16日
みつ☀

妊娠おめでとうございます!!
私もやっとつわりが落ち着きそうな気配が見えた頃で、しんどさがとても分かります…。

暖房、調節できるのであれば風向きを変えたり、換気をこまめにしたりして、自分にとって快適なやり方を見つけてみてはどうでしょう?
(職場など、なかなか自分での調整が難しいのであれば、直属の上司など、必要最低限で伝えて、相談してみてはいかがでしょうか)

私の場合は食べづわり、眠気づわりが主だったのですが
食べられるものを、食べられる時に、食べられるだけ、というのを基本に、辛いときは、ひたすら横になる、休む、というのを日々繰り返していました。
仕事中は寝るわけにはいきませんが…とにかく動く仕事なので、可能な限り、休み休みやらせてもらっています。

お互い、頑張ってつわり乗り越えましょうね…!

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます!!
    妊活1年ちょい頑張りました!

温度調節は確かに重要ですよね。
    職場の方は理解してくれる方々なので相談してみます^^

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

適度に換気して空気を入れ換える、お腹は冷やさないように腹巻き、足元に湯たんぽをおいて暖房はつけない、等していました!
お腹から下は冷やさないほうがいいので湯たんぽで温めていましたが、元々偏頭痛もあったりしたので、頭はアイス枕などでスッキリさせていました💦

• ゆあ

ゆあ

やはり換気は必須なんですね🙂
    確かに湯たんぽだと足元からあったまります!!明日ドンキで見てきます!🐧♡

• 12月16日
なの花

この時期のではないですが、前回私はカリカリ梅とグレープフルーツジュースで乗り切りました!

• ゆあ

ゆあ

柑橘系で口元をサッパリさせるんですね!!試してみます!カリカリ梅は大好きなのでこちらもドンキで買ってきます🐧❤︎

• 12月16日
  • なの花

なの花

ぜひ!つわりにはアルカリ性の食べ物が食べやすいみたいなので、それも調べてみるといいかもです🥹💕

• 12月16日
  • ゆあ

ゆあ

アルカリ性ですね!調べてみます😊❤︎

• 12月17日