※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

福岡市の認可保育園に預けてる方に質問です。息子クラスでコロナが3名、…

福岡市の認可保育園に預けてる方に質問です。
息子クラスでコロナが3名、胃腸炎1名、溶連菌1名出てます。

濃厚接触者になってもそのまんま登園可になったのでどんどんコロナが増えてます💦

皆さんのところも同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者で自宅待機中です。
息子の認定こども園では、感染者同様、7日間登園不可になりました。

濃厚接触者は親も仕事ができないはずですが、登園させても良い、となり、登園させる意味がよく分からないですね😅

• あや

あや

お返事ありがとうざいます!
    1度コロナになってるのでもうなりたくないんです😭

• 12月16日
ママ🔰

先月からもうクラス内で出ても経過観察5日しながら登園🆗に方針が変わりました。
家族内で発生の場合は、5日間は登園自粛です。

ただ、登園していいけど濃厚接触者で心配だからと、
家庭保育で自粛した場合は保育料減免対象にしてくれます!

• あや

あや

方針変わったんですね💦

家族内で発生して登園可能なのは怖いですね💦

自粛したら保育料減免になるのは理解のうえなのですが、シングルで生活もあるんでなかなかそういう訳にはいかないですね💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

福岡市は11/24からオミクロン対応でクラスに出ても登園可能、自宅や保育園で経過観察5日間に変わりましたよ!

• あや

あや

こんばんは!
    過去一息子のクラスでコロナの増え方が異常なんで…

今日なんて息子のクラス全員が濃厚接触者になってしまったので…

• 12月16日
どれみ

福岡市は幼稚園や保育園では濃厚接触者は特定しないですし、オミクロンだと濃厚接触者でも登園OKですよ

• あや

あや

こんばんは!
    それだともうなんの感染対策にもなってないですね💦

• 12月16日
幸🍀

福岡市です。
上の子のクラスで陽性者出てますが、2人だけです。皆元気に、クラスのほとんどがマスク無しで登園しています😊

該当クラス全員自宅待機になってた時と差はないです。

はじめてのママリ🔰

福岡市です。下の子のクラスで陽性者2人で濃厚接触者ですが登園可です。医療従事者として心配だしモヤモヤです😓

みいかんママ

福岡市です

1ヶ月前くらいにお知らせが来て、クラスで陽性者が出ても登園可能になりました

それまでは1人でも出たらお休みでした

心配ですが、仕事もそんなに休めないので普通に連れて行ってます

ちなみに、最近は陽性者も出てないみたいです