※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での悩み相談です。パートを始めて8ヶ月でハブられ、休みの連絡でトラブル。退職を考えているが、人手不足で踏み切れず。新しい職場を見つけ、辞める決心。退職後の対応が心配。相談相手がいないためアドバイスを求めています。

職場の悩み、聞いてください…
パートを始めてもうすぐ8ヶ月が経ちます。
入社早々、ハブられ陰口を言われ続けています。
今日は早退、休みの時の伝達がないと言われました。
当日用があり、早退をする場合は朝みんなに言え・次の日が休みの場合は前日にみんなにお願いしますと言えと言われました。
しかし私は他の人から言われたことはありません。
他の人同士でやりとりしてるのは知っていましたが。
最初の頃、他の人のやりとりを聞いてそう言うのか!と知り、私も明日お休みなのでお願いしますと言ったことがあります。
そしたらシーンとなり、影でクスクス笑っていました。
自分のことは棚に上げといてよく言うなと思いました。
最近違うチームになったので、同じチームの人には今週何曜日に早退しますなど伝えてはいます。
毎日楽しくないし、年内で退職を考えていましたが人手不足でなかなか踏ん切りがつきません。
ただ、求人でいいなと思える職場を見つけたので、年度内には辞めようと決心しています。
悩みなのは、人手不足の中、退職を伝えたらまたなにか言われそうです。
他の退職者には泣いてサヨナラしていましたが…
誰にも話せる人がいないので、アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

よく8ヶ月も我慢しましたね…凄いです😭

人手不足でもそんな環境にいたくないので何も考えずに辞めます!
人手不足でいてほしいなら、その今の環境何とかしてって思います。
人手不足で大変になってもそれは虐めてきた人、それを放置している会社の自業自得です。
と言うかもうこんな事されてしんどいので今すぐにでも辞めたいですって私なら言うかもしれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    家に帰ってからもずっとモヤモヤしていて、糸が切れたら大泣きしそうです。
    そんな感じで過ごしてる時間勿体無いですよね。
    子供や家庭優先で次の仕事を考えて、毎日を楽しく過ごしていこうと思います!

• 12月16日

変な話、退職は1ヶ月前がマナーですが出勤の仕方の規定はなくないですか?辞める前のシフト減らしてもらってママリさんの負担を減らすのも手かと😵‍💫😵‍💫
そのやられ方で8ヶ月我慢してきただけでも私は凄いかなって💦
私はできないので、私ならシフト減らしてもらって1ヶ月乗り切ります‥

ママリ🍋

何か言われたら、私が辞めるのはあなたたちのせいですよ?辞めて欲しくなかったら今までの事謝ってもらえます?まぁ謝られても辞めますけどね。
くらい言ってやりましょう!!

8ヶ月もよく頑張りましたね😢
ママリさんの人生なんだからそんな虐げられながらそんな職場に気を遣うことないですよ!

プレママ

強いですね。そんな職場で8ヶ月も続けたのが凄すぎます。私なら秒で辞めてます笑
今まで散々言われてたんですから退職伝えて何か言われても別に気にする必要ないと思います。早く辞めて新しい職場行った方が気分もスッキリすると思います。年末まで嫌な気分になる事ないです。すぐ辞めちゃいましょう

ママリ

私は、辛い中長々と働く必要ないと思います。なんかひどすぎますね…
もっといい職場、あると思いますよ!もうサヨナラする人たちなら、何言われても構いません😊!
ちなみに、私は今でこそ正職員8年目ですが、バイトは急に辞めたりしたことは何度もありました。辞める前日の仕事までは、無理して元気にやってましたが、その日の帰りのオーナーの言葉で、今まで張り詰めてたものがプツンと切れたように、全く行く気がなくなったりとかです。精神的に追い詰められるくらいなら、そういうやり方もあるかなと…
ほんとに大変な思いされてますね😥