※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり〜
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがるけど、哺乳瓶を離すと泣いてしまう。おっぱいも飲ませても不満そう。ミルクの量を増やすか、3ヶ月まで頑張るか迷っている。ミルクを増やしても大丈夫でしょうか?

2ヶ月の息子が居ますが、生まれた時から食いしん坊で、現在ミルクを1日160mlを5〜6回飲んでいます。ところが最近、哺乳瓶を口から離した瞬間泣きだします。無くなっても強く吸っていて、足りないのかな?
時々お乳も咥えさせますが、全然出ないからか怒ります。なので、ほぼ完ミになっています。
2〜3時間位でお腹がすき始め、お乳やおしゃぶりで誤魔化しつつ3〜4時間経ってから160mlのミルクをあげています。
ミルクの量を10〜20ml増やすか、3ヶ月まで頑張ってもらうか…そもそもミルクは増やしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

足りてないのなら、増やした方がいいかと思います😊
YouTubeの助産師ひさこさん、ミルク で調べてみて下さい⋆⸜♡⸝‍⋆気持ちが楽になりますよ☺️❣️❣️

• えり〜

えり〜

1人目の時にひさこさんの動画見て助けられたのを思い出しました!
    ありがとうございます。
    様子を見て増やそうかと思います😊

• 12月20日