※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて6日目で、柔らかい粒々のげろを吐いています。明日から野菜をあげる予定ですが、早いでしょうか?元気はありますが、受診すべきか悩んでいます。

生後5ヶ月で離乳食を始めてから6日目になります。
現在は10倍粥3さじを午前中に与えていますが、
今までミルクの吐き戻しはほとんどって言うほどなかったのに
離乳食を始めてから1日1回柔らかい粒々のげろを吐きます😭
量はそこまで多くなくて、スタイしていればそれで収まる程度です。
匂いは結構ゲロって感じの臭さです😓

よくあることですかね..?今までミルク吐いたこともあまりなかったのでどこか悪いのかと不安で💦
明日から野菜を少しずつあげようと思ってるのですがまだ早いでしょうか?

今の所離乳食は毎回よく食べて、熱もなく、ミルクも1日160×6残さず飲みます。元気もあります。

次回の予防接種もまだ1ヶ月先で小児科に行く予定はないのですが、この程度で受診していいのか迷ってます💦

コメント

きなこ

一本小児科に電話相談してみると良いですよ❣️受診するか迷っていると。
どちらにせよ先生の言葉はとても安心すると思うので^^

はじめてのママリ🔰

その後どうですか?うちも、離乳食始めてから、少し吐き戻しする様になりました💦うつ伏せで遊んでる時にみると、よくミルクやミルクに混じったほうれん草の緑が出てます。
スタイやテッシュでふける程度ですが、なんなんでしょうね😫

• ちろ

ちろ

それから少しずつ吐き戻しが減ったので病院にはいがず様子見です😓同じくうつ伏せになった時にちょびゲロします😓

• 12月21日