※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃が毎月9万程あります。高いので一軒家買った方が毎月安いのでは?と…

家賃が毎月9万程あります。
高いので一軒家買った方が毎月安いのでは?と思い一軒家購入を考えています。
SUUMOで良さそうな物件を見つけたんですが、内見を申し込んだら、もし自分たちでもその家を買ったら返済していけるかどうかなど調べてもらえるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンについても聞いたら答えてくれると思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみたいと思います!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

相手は商売ですから、売りたいので多少返済が厳しそうでも住宅ローンさえ通って仕舞えば買わせると思います。

自分たちの支払いなので、キツいこと言うかもしれませんが、自分たちで無理のない返済計画ができそうかよく吟味した方がいいです。
シミュレーションすることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOではシュミレーションなどはしてもらえないんでしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOではシミュレーションはやらないと思います。FP紹介される程度かと…

• 12月16日
ままま

マイホームでローンにしても月6万くらいの支払いにしないと、固定資産税や修繕費の積立考えたらむしろ高くなるかもですので、ご注意を!
ネットでもローンのシュミレーションできるので、とりあえずみてみたらどうですか😄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えてみたいと思います。

• 12月16日
🐰🦊

一軒家は、光熱費も上がり固定資産税もかかってくるので賃貸で毎月9万余裕ならいいと思います🙆🏻‍♀️
返済していけるかどうかは多少キツくても大丈夫でしょう。と他人事で言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1LDKで9万程なんです、、
    子供も生まれもう一部屋くらい欲しいんですがそうとなるともっと高くなってしまうので一軒家の方が広くなるしいいなと、思ったんです💦

• 12月16日
はじめてのママリ

ネットでシミュレーションしたことありますか?
いくら借りるといくらぐらいの返済になると言うのが簡単にできるので返済できる金額がいくらまで借りれるのか自分で調べたりした方がいいと思います😊
相手は売りたいので自分で調べて知識つけるのも必要だとおもいます!