※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積極性を身につける習い事について教えてください。年少の子供が人見知りで、場数を踏ませたいです。

積極性が身につく習い事ってなんでしょうか??

年少の子供が人見知りタイプで、はじめての場所、人に慣れるのに時間が掛かります😅自分から声を発するのも苦手です。(慣れてくれば良いのですが、毎朝の挨拶も消え入りそうな声でして…😅)

場数を踏ませたいのですが、オススメの習い事を教えてください!

コメント

mei

チームワークがいるようなことですかね🤔男の子だったらスポーツだったり。女の子はダンスなど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 12月16日
  • mei

    mei

    サッカーだと未就学児あったりしますよ🙋‍♀️⚽️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月謝でサッカーを習うところはあるのですが、幼児は平日の3時半とかで、共働きなので難しくて💦
    クラブチームみたいなのも探してみるのですがうまく見つからなくて💦見つけるコツってありますかね…😅??

    • 12月16日
  • mei

    mei

    クラブチームだと…物凄く高いですけど🤣あると思いますよ!

    地元のクラブチームありますか?J1でもJ2でも。
    その名前で検索かけたら出てきませんか🤔?私の地元は
    (クラブチーム名)未就学児と検索かけたら出てきました。

    • 12月16日
  • mei

    mei

    あ、けど年中からになってました😅

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦月謝でサッカー習うところがクラブチームでした。

    スポーツやったことがなくて呼び方をよく分かってないのですが、地域の小学生とかが参加してる、お安めの、本格的ではないチームを探しているのですが見つからなくて💦
    いわゆるスポ少ってやつになるのかな??ホームページとかなくて💦

    • 12月17日
  • mei

    mei

    小学校の校庭借りてしてるような地域のですかね?
    近くのスーパーだったり、公民館だったりに張り紙ないですか?うちは小学校の近くにあるスーパーとかに張り紙があったり、公民館のホームページに載ってたりしてます☺️
    うちの子は張り紙見て連絡しましたよ⚽️

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、小学校でやってるイメージのやつがあればと思ってました。
    今までちゃんとみたことなかったですが、たしかにスーパーの隅とかにチラシコーナーありそうです。確認してみます😊公民館のホームページも今まで見たことないので調べてみます。

    詳しくありがとうございます😊‼️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

団体スポーツがよさそうですよね!
男の子なので、クラブチームに入れたいと思いながらも情報がなくて💦
小学生になると学校やお友達を通して色々お誘いがあるようですが、未就学で探し出せたのが、空手がスイミング、体操など個人競技をならう教室ばかりなんですよね💦