※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が空咳と鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、病院に行った方がいいでしょうか?

生後8ヶ月娘が、朝から少し空咳と透明な鼻水がたらーっとでてます🥲熱は特になく、いつも通り機嫌も良いのですが、この場合病院行った方がいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

でーしー🔰

行かなくて大丈夫だと思いますよ!
私はミルクを飲まない、離乳食を食べない、吐き戻す、熱が出るとかの症状が出たら連れていきます!
と言ってももらえるお薬もほとんどないですけど…

m♡

同じ感じでしたが耳鼻咽喉科行きました🤔
年末近くだし、酷くなって長引いたりしたら嫌だなと思ったので💦

食欲あるし機嫌いいからそこまで酷くないと思ってましたが、右耳が中耳炎なりかけと言われたので連れて行っててよかった〜と思いました😭

なーちゃん🎀

うちも12日からそんな感じで機嫌も悪くないから様子見してましたが昨日急に嘔吐があったのと夜泣きがひどかったので今日病院で薬をもらってきました。
他の方も言ってますが、年末だしうちみたいに悪化することもあるかもしれないので薬もらっていた方が安心かもしれないですね🥺
早く良くなりますように。

やち

同じような感じでまさに2日前念のため小児科に連れて行ったらコロナでした😅
熱が出ないパターンはあんまり無いようで珍しいね、と言われましたが、そう言うこともあるので少しでも不安なら行ったほうが後で楽かなと思います☺️

マナ

うちも生後8ヶ月です!
先週同じような感じでたまーに咳して透明な鼻水垂れてて…熱はなかったのですが、寝る時にフガフガして可哀想かなと思って耳鼻科行きました💦鼻水のお薬と喉の炎症に効くお薬もらってかなり良くなりました😊
早めに病院行くのもアリだと思います!ただこの時期病院行って、なにか移されても心配ですよね😭
鼻水は吸引器あれば、こまめに吸ってあげてもいいかもですね😣