※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員が胃腸炎にかかり、旦那はノロウイルスと診断されました。食中毒かどうか不安で、料理や手洗いに気をつけているが、何をすればいいかわからず不安です。

胃腸炎について。
生後11ヶ月の息子から発症し、家族全員胃腸炎にかかりました。幸いそこまで大事にはいたらなかったのですが、旦那が特にひどく病院にいって点滴をうってもらっていたのですがそこでノロウイルスだろうと言われたらしいです。

ノロウイルスは食中毒のイメージなのですが、私の衛生管理が不十分でみんなノロウイルスにかかってしまったのでしょうか?調べれば調べるほど食中毒についてしかかいてなく、家族みんなに大変な思いをさせてしまったと思い詰めてしまってます。
息子はまだ保育園にも通ってないです。週3回くらい児童館には行きますが😭
一応結構料理中の手洗いはまめなほうだとおもってて、貝などはここ一、二週間のあいだはたべていません。
みんなにご飯作るのが怖くなってます。どのようなことを気をつけたらいいのでしょうか?教えてください。

コメント

レンコンバター

児童館のトイレとかだとは思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
ノロ、ほんと辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

多分どこかで貰ってきたんだと思いますよ。
私もお子さんから始まったならおむつ替えとかでじゃないかなと思ったり。
うちはノロではなさそうと言われたけど、ショッピングモール行った翌日から子供が胃腸炎になりベビー休憩室でおむつ替えた事が一番可能性高いのかなと思ってました。
無料のキッズスペースにでも遊ばせたのでそこの可能性もあるかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

うちもノロか何なのかわかりませんが何かしらのウイルス性の胃腸炎です🥲ここ2日間で幼稚園と習い事とショッピングモールのフードコートやトイレなど、、色々利用してて感染源はわかりません🥲
消毒や手洗いは都度しっかりしていたけどかかるときはかかるんですね🥲