※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった子どもが急に母乳を飲まなくなり、左乳を嫌がる状況。搾乳しても痛みがある。離乳食は3食食べ、牛乳をよく飲む。このままでおっぱいが止まるか、処置が必要か心配。

急に母乳飲まなくなりました💦

今日で1歳になりました。
昨日から急に母乳を飲まなくなりました💦

搾乳してますがおっぱいが張って痛いです😫
何故か左乳は嫌がります(右だと渋々飲んでくれます)

年末に徐々に断乳を予定してましたが急なので驚いてます😣
一応離乳食も3食食べてるし、
水分は牛乳が好きでゴクゴク飲んでます。

このままあげないとおっぱいも徐々に止まるのでしょうか?
何か処置って必要なのでしょうか?

コメント

おから

うちも1歳頃にスムーズに卒乳しましたが自然に止まりましたよ!最初は張るのでぎゅっと押して圧抜きだけしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に出なくなるんですね🤔
    痛いので圧抜きはしてみます🙇‍♀️

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

このままもうあげない方向で!となるなら搾乳はしすぎない方がいいかなと思います🥺

年末にそのつもりでも、突然こうなるとなんか寂しいですね…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    さっき眠くなったらまた求めてきました😂

    でも飲む回数は減ってきたので少しずつ卒業へ向かえたらと思います😊
    急だったら私の方が心の準備出来ていないところでした😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!良かったです🥺(良かったのかな?)

    少しずつ自然に卒業できたら、子ども的にもママの気持ちとおっぱい的にも良いですよね😊✨
    もう少し授乳楽しんでください❤️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    何度も撮ってますが寂しくて動画におさめてました🥺

    • 12月16日