※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが空手を習うことで、護身の強さだけでなく他人の痛みも理解する子に育つ可能性がありますか?

子どもの空手について質問です!
肉体的にも精神的にも、護身の意味で強い子になってほしいのですが、それ以上に人の痛みがわかる子になってほしい気持ちが強いです!
その場合、空手は有効だと思いますか?
それとも喧嘩っぱやくなってしまったり、乱暴な性格になってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校から10年間空手習ってましたが、こればかりはその子次第ですね!笑
うちの道場は割と緩く館長も明るく穏やかで、尚且つ空手を習ってるからには絶対にその力を外で使うな!と毎日のように言われ続けてましたが、外で喧嘩ばかりしてたお兄ちゃんたちもいました😔
ただ女の子たちは人数が少ないのもありみんな仲良くしてましたね!
私は古株でしたが小さい子達ほど一生懸命頑張ってたのでやるなら小さい頃からの方がおすすめです!

小中学生の子達はダラダラし始めて実際みんな空手本来の心得はあまり身について無い感じです笑
話したり遊びにきたりしてる感じの子も多かったです笑
でも交流の場としてはとても良いと思います😊

でも本当に道場選びで色々と変わると思います☺️