※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘を抱っこするのがキツくなってきたため、ヒップシートかスリングを検討中。安定感や使いやすさで悩んでいる。おすすめや感想を教えてほしいです。

ヒップシートやスリングについて

生後9ヶ月の娘、現在8.5kgくらいあるのですが抱っこがかなりキツくなって来ました😅

ヒップシートかグスケットやスモルビのようなスリングの購入を考えているのですが、
私も旦那も腰に不安がありスリングの方がいいのかも…と考えているのですが、ヒップシートも安定感や子どもが座りやすいのかな?と悩んでいます🥺
おそらく長時間使うことは無く、主に自宅や近場のお散歩等に使うかなー?という感じです!

オススメの物や、実際に使われた感想、どちらの方がいいかなど教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

☺︎

9キロ近い下の子を家での寝かしつけでスモルビ使うことありますが、腕は上がらなくなるので散歩程度ならいけると思います☺️ただ、今から買うならヒップシートの方が長く使えると思いますよ☺️グスケットのようなタイプは肩がけっこう疲れるので歩きメインになってからの方が使いやすいです☺️

• みや

みや

回答ありがとうございます!🥺
    参考にします😊

• 12月16日
🍑🍑

生後9ヶ月で10kg越えだった息子、私にあちこちガタがきてしまい、ヒップシートないと生きていけませんでした🫠
安いやつ使ってましたが、だんだん馴染んできて、もう当時はずっと腰に巻き付けてました🤣💦

私も側湾症で元々腰が終わってますが、大丈夫でした🤔

• みや

みや

回答ありがとうございます!
    参考にします😊

• 12月16日

うちも夫婦で腰が悪いですが(私はヘルニア、旦那は坐骨神経痛)ヒップシート今も次男で活躍してますよ〜🥰
腰を固定する形でベルトキツめに閉めたら腰が楽なんですよね…笑
コルセットみたいで🤣

肩のみでささえるものは体重が重くなってきたら肩死にます😇💦

• みや

みや

むしろヒップシートの方が腰楽なのですね!笑
    参考にします😊

• 12月16日

退会ユーザー

ヒップシート2つ持ってますがベルトが広めのものを選ぶと、より腰が楽です!
    ぜひ〜🙌

• 12月16日
  • みや

みや

ちなみにどこのヒップシート使われてますか??

• 12月16日

退会ユーザー

ポルバン使ってます☺️

• 12月16日
  • みや

みや

なるほどです!ありがとうございますー!😆

• 12月16日

グスケット持ってますが、1歳半でようやく使い始めたかな〜って感じです😂
今買うならヒップシートの方がいいかなって思ってます🙂

• みや

みや

ヒップシート検討してみます✨

• 12月17日