※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

事情があり、離婚を考えています。しかし旦那との話し合いがこじれてい…

事情があり、離婚を考えています。しかし旦那との話し合いがこじれていて時間がかかりそうです。

出産してから7ヶ月経ちますがずっと実家にお世話になっています。離婚のことは親も認めてくれなくて、何が何でも子どもに不自由な思いをさせないという覚悟はできてるのか、離婚するならばもうこれ以上実家にはいさせないし、支援もしないとはっきり言われました。でも、子供の笑顔を守るには旦那と離れることが必要だと強く思います。しかし今まで生活費をもらっていなかったこともあり貯金ゼロ保育園は待機児童たくさんで預けられない、ほかに預ける人がいないといった状況です。親も共働きで忙しくほとんど家にいません。

離婚が成立していなくても協議中であるという資料があれば保育園の入園も少し有利になるみたいなのですが…1度目は無料なので弁護士会の相談に行ってみようと思ってますがそれ以降のお金を払えなくなりそうです…

こんな状況で今自分が働きに出ることは不可能でしょうか?託児所付きの働き口も探しましたがありませんでした。田舎のため働き口も多くありません。1月に入ると離婚ではなくても親から家を出すと言われているのですが私と子供はどうしたらいいでしょうか。我慢して旦那を頼り子供が大きくなって私が働けるようになってから別居、離婚はするべきでしょうか?離婚理由はDVとか不貞行為とかではなく、何度話し合っても直らない夫の言葉の暴力で夫と暮らすと私は毎日泣かされ、こんな姿子供に見せられないと今は別居しています。なにが一番賢明な方法なのか悩みすぎてて自分ではわけわからなくなっています…みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

Jupiter☆

お近くに母子寮ありませんか?

ココショコ

どうする事が出来ないのなら、市に相談して暫くは生活保護を受ける、母子シェルターに入るなどして、一時的に支援を受け、保育園の空きを待つしかないと思います。

離婚後の慰謝料、養育費は貰うべきですよ。
親が助けてくれないと言っても、シングルになると決めたなら、それなりの覚悟を持たないとやっていけません。

私は妊娠発覚してから親に縁切られ、相手とも結婚せず、別れ未婚で長男を産みました。
たった1人で妊娠中も出産も子育てもしました。かなり大変でした。

でも、頑張れば何とかなります!
母は強しです(▰╹◡╹▰)
お金も体力もかなり消耗して、自分をかなり犠牲にしてきましたが、今になれば、あの時頑張ったから今がある!と思えます!

ムーミン0624さんも、焦らずにやれるところからやってみて下さい!!