※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状が出始めたら早めに病院へ行き、お薬をもらうか、症状が酷くなってから行くか迷っています。帰省前に薬をもらったけど、症状が軽いので飲むのに抵抗があります。

お母様方のご意見お聞かせてください👶🏻

病院で処方されるお薬飲ませるタイミング
どんな感じですか?

あまりお薬に頼りたくないから症状がはっきり出たり酷くなってから病院に行ってお薬もらいますか?

酷くなるのが嫌だから怪しいいつもの熱発しそうな諸症状が出始めたら早めに病院に行ってお薬もらいますか?

鼻詰まり、鼻水出始めていつもこうなったら咳、熱となるのですが来週から帰省のためできるだけ予防線張りたくて。お薬もらってきたのですが、症状そこまで酷くないのに飲ませるのに少し抵抗あります💦

コメント

ママ

症状がそんなにないなら飲ませません
風邪の薬は治療薬ではなく対処療法なので。

ままり

すぐ悪化するので症状が出たら行くようにしています。
悪化しない方が体力的にも楽だと思うので😂
悪化してからだと治りも遅くなるし機嫌も悪くなるし眠れなかったりで家族みんな辛い状況になります。
うちの子たちはほぼ毎月体調崩すのでこんな感じですが、普段あまり病気しない強い子だったらまた違ったかもしれません、、、。
ちなみに上は感覚過敏と鼻炎と喘息持ちなので相当騒がしくなるのもあります。

ぽぽ

うちは風邪?って思ったらすぐ病院行きます!
発熱しちゃうと今中々受診できないので😅

鼻風邪だとうちは長期戦になってしまうので、鼻水出たら即病院、次の食後から飲ませてます。
薬飲み始めの3日くらいは家から出ず療養するので、すぐ受診したときは結構すぐ治ります😀

うちは2人なので、どっちか症状出たら絶対うつるので、2人分発熱したときに備えて解熱剤までもらってきます。(熱性痙攣を一度やったことがあるので…)

でっで

うちは怪しいな?って思ったらすぐに病院に行って薬もらって飲まします!
症状がそこそこ酷くなってからだと治るまでに時間かかりますし、親にもうつる可能性高くなっちゃうので😭
軽めのうちに薬飲んで治します💦
長引くと結局薬を飲ませる期間も長引くので😭

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません💦お忙しいのに皆さん丁寧にお返事ありがとうございました!うちもやっぱり悪化するのが怖いのですぐ昼食から飲ませました!参考になりました!