※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

次回の検診はお腹からのエコーで、4Dエコーはいつからかは不明です。初産で不安です。

次回の検診が来週月曜の14w4dになるのですが、その検診は膣からみるのではなくお腹から見るエコーになるんですかね?初産でわからないので、教えて頂きたいです!
又4Dエコーはいつからやって貰えますか?💦

コメント

るん

15w6dですが、お腹からだったので
産院によってばらつきもありますがお腹からではないかな?🤔とは思います!
でも可能性なので確実ではないです😅

4dも上の子2人の時は貰ってましたが
産院が違くてまだ貰ってないです😂

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね💦
    はやくお腹からエコーにしてほしいなーって思っていたので😭

産院によって色々違うんですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は産む1ヶ月前くらいまでずっとエコーでしたー!膣を見たのは子宮口が空いてるか確かめるために出産前検診で2回くらいやっただけでした〜!あとうちの産院は3dだったのですがはじめから3Dでした🥺

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    産院によって色々違うんですね💦
    教えて頂きありがとうございます(^3^)/

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私の病院は12週から経腹エコーで、予約を取っていればその時期から4Dエコーやれます。
私は12週以降ではまだ1回しか病院行ってないので経腹エコーの経験も1回だけなのですが、検査技師さんによる検査室での経腹エコーのあと、診察室で医師の経膣エコーもあって子宮頸管測りました。
気になる所見とか伝えたわけでなく全員経膣ありそうな感じでした。
病院によるとは思いますし、私の病院も今後毎回なのか何回かに1回なのかお腹の張りを訴えたりしたときだけなのか分からないですが、経腹では子宮頸管測れないみたいなので、今後も服装と心構えは経膣あるつもりで通った方がいいなと思ってます。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    やはり産院によって形は色々ですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 12月16日