※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めたが、スプーンを拒否するようになった。少し休憩してみると良いかもしれない。

離乳食についてです!
先週5ヶ月になった娘がいます。
よだれも出てきて、お口をもぐもぐする動作もあったので離乳食開始しました!
初日はなんとなく食べられたんですが、4日目にして突然スプーン拒否が始まりました😅
昨日初めてスプーンで麦茶あげて、不味そうにしてたからそのせいかもしれません…😅
機嫌は良くて、スプーン見せると口を開けるのに入れると全力で押し出してきます。
少しお休みするのがいいのか??どうしたら良いのでしょう😭

コメント

くっぱ

麦茶をマグに変えるとかしてみてはどうですか??
4ヶ月から使えるやつとかあります!
あとは、たぶんお休みするより
毎日一回でもスプーンに食べ物載せて、上げるほうがなれるかなと思います🥺
もちろん、あげるのしんどかったらお休みしてもいいと思います!!
ママと赤ちゃんのペースでいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日あげた方が慣れてくれますかね?🥺
    原始反射がまだ残ってるのかな…と思ったり思わなかったり…😅

• 12月16日
  • くっぱ

くっぱ

うーんわたしは、哺乳瓶では麦茶飲んでくれなかったんで、スプーンであげつづけたら
    飲んでくれるようになりましたよ!今はマグの練習中です!
    その子その子によるんですかねー🤔🤔

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によりますよねー😭
    私も3人目なんですが、スプーン自体を拒否は初めてで…🫠

• 12月16日
  • くっぱ

くっぱ

3人目なんですね🤣
    全然先輩じゃないですか🥺
    なんか、偉そうに言っちゃいました💦ごめんなさい

哺乳瓶だと麦茶飲むんですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!😭
    今思えば上の子たちは何事もなく離乳食スタートしたので、子が違えば今回はもう初心者同然です…🤣
    3人目なのにこんな初歩的??な質問しちゃってます。笑

完母なので哺乳瓶使ってなくて😭
    とりあえず押したら出るマグはあるので、それでやってみようと思います✨👍

• 12月16日
  • くっぱ

くっぱ

そうなんですね🥺
    ほんとに子それぞれですね🥺
    そのときそのときが一番大変と思いますが、下ができて、楽たったり、しんどかったり
    色々しそうですね💦

そうなんですね!!
    麦茶が嫌なのか、スプーンが嫌なのか、そこがわかればどうにかなりそうですね🥺

• 12月16日