※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

インフル2回目の予約が遅れて12月23日になりました。1回目と2回目の間隔が7週間空くことは大丈夫でしょうか?

インフルエンザ予防接種について

インフル予防接種の1回目を11月4日に打ちました。
その後コロナに感染してしまいました。コロナ感染後は最低2週間はどの予防接種も打てないと言われたのもあり、インフル2回目の予約が12月23日になってしまいました。。

1回目と2回目の間隔が7週間も空いてしまうのですが、これって大丈夫なんでしょうか?😭😭😭
もう2回目打たないほうがいいとかありす?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1回目接種のあと胃腸炎にかかったり風邪を引いたりでなかなか2回目が打てず結局8週間空いてしまいました。
お医者さんに聞いたら空いても大丈夫ですよと言ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    間隔空いても打ったほうがいいってことですかね😭✨

    • 12月16日
deleted user

解答じゃなくすみません🥲

うちも似たような状況なんですが、コロナ感染後最低2週間というのは感染した日から2週間ではなく、
療養明けた日から2週間後ってことですよね🥲??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    遅くなりすみません💦
    かかりつけ医からは療養終了日から2週間と言われました!

    • 12月18日