※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供は果物のジュースは好きだが、果物そのものは食べない。食感で選んでいる様子。リンゴジュースは好きだが、果物を食べると果汁だけ吸って絞りカスにする。バナナも柔らかすぎて食べない。



リンゴジュースとかは飲むけど
果物となると食べないってお子さんいますか?🤔

色んな果物を試しましたがジュースにすると飲むし
市販のリンゴジュースとかそうゆうのも全然好きなのに
果物そのものとなると旨味だけ吸って出します😂

特に最近はリンゴジュースが好きなので
リンゴを食べさせたら果汁を吸うだけ吸って
絞りカスみたいのをペってします(笑)

普段の食べ物やおやつから見てて
パサパサしたもの、柔らかいものは嫌みたいで
味よりも食感で選んでるのが最近多いです😂😂

美味しくないと口に入れた途端に出すので
果物は味は嫌いじゃないと思うんですけど…
味がないのに口に残るのが嫌なのか😶

子供の味方、バナナも離乳食初期は食べてたのに
今は柔らかすぎるみたいで食べず😅

梨、柿、いちご、ぶどう色々あげてみても
果物をそのまま食べてくれないです…🥹🥹

コメント

ママリ

3歳くらいまで、りんごジュースは大好きだけど果物のりんごはダメでした!
うちの場合はいちごは食べてましたが、梨、柿、パイナップルなどもダメでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    よく果物食べすぎて…とか見かけるので
    うちだけ?!と思いましたが同じ感じですね🥹
    やっぱり食感とかなんですかね?😅

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    果物嫌いとかあるの?!と思いますよね😂
    でも食べないといけないものではないし気にしてませんでした!

    でもうちの子の場合、4歳になって急にりんごや梨好きになりました!

    口に残るものが嫌で、歯応えがあるものがうちの子は苦手でした!
    余談ですがお肉も噛むだけ噛んで出してました😂

    • 12月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    思いました😂
    バナナ出された時は
    え?なになに?どした?!ってなりました😂

    娘も口に残るの嫌そうです🤔
    多分旨味と一緒に食べ物が無くならないと
    変なの食べた時みたいになるのか…(笑)
    うちもひき肉以外のは小さくしても噛み噛みして出します🥹

    これからいきなり食べることもあるかもしれませんね☝️✨

    • 12月16日
ひろ

娘は果物基本食べないです!
でもりんごジュースやぶどうジュースは飲みますし、果物味のゼリーも食べますよ😃
甘い食べ物よりしょっぱい食べ物好きな子で、飲み物は多分別物と思ってますね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    それはあるかもです!(笑)
    うちも甘いものよりもしょっぱい系のほうが
    え?それ食べれるの?!ってなるので😂
    果物そのまま食べてくれると朝ごはんとかラクなのに全く使えなくて困りますが好みなので仕方ないですよね…(笑)

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

4歳過ぎまでみかんとイチゴしか果物食べなかったですいちごも一口齧るだけ😂
ブルーツじゅーすはずっと大好きです
幼稚園行き始めてからデザートにフルーツ出るみたいでちょっとづつ食べれるようになって5歳の今はほとんどなんでも食べられます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    飲み物で好きならフルーツも食べるだろうと思ってましたが
    やっぱりそれとこれは別なんですかね😂😂

    • 12月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも果物ダメです🙅‍♀️旦那もあまり好んでは食べないので同じなのかな〜と思いつつ…😗
リンゴジュース、オレンジジュースは好きですしトロピカーナはなんでも大好き
バナナと牛乳をブレンダーで潰したバナナジュースは好きだけど生のバナナは食べません😂
幼稚園のおやつでかろうじて一口頑張れるレベル😅

缶詰めならいけるかな?と思いましたがそれもダメで😅朝食りんごヨーグルトはりんごだけ吐き出してました。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちは一応夫婦ともに果物好きなほうではあるんですけど
    飲み物と食べ物では違うのかもしれませんね😂

    なんならオレンジジュースも少し酸っぱい系も飲めたのに
    なぜ生のリンゴはダメなのか?!と謎でもありますが…(笑)
    食感だったり何かあるんでしょうね🥹💦

    • 12月16日
もこもこにゃんこ

私自身がそんな感じです😄
果物はなんか残る感じが苦手です💦
味は好きなんですけどね😅

えるさちゃん🍊

息子がリンゴジュースは飲みますがりんごは嫌いです🤣
息子はあんまり果物が好きじゃないっぽいですが果物系の飲み物は飲みます笑笑