※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

タイミング法で旦那とケンカしてしまいました。気遣いができず自己嫌悪です。広い心を持つコツを教えてください。

タイミング法で旦那とケンカしてしまいました。
検査薬で夜反応が出た日にタイミング取りたかったのですが、心配で数日連続で数日お願いしてしまい、朝もタイミング取ってしまい、気分でできないといわれてしまい、それで一番タイミング取りたかったのを分かってもらえないのと、焦りの気持ちで怒ってしまいました。これからもっと大切になってくる旦那に気遣いができなくて、自己嫌悪です。
広い心を持てるこつあったら教えてください。

コメント

mama3年目

こちらで乗り越えて下さい。

• ママリ

ママリ

秘訣教えてくださり、ありがとうございます。一緒にいる時が長くなるほど本当は幸せなことなのに、素直になれなくなってきますね。今日くれた言葉大切にします。

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

無理なく、少しずつでもよいので、頑張って下さいね。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

はい☺︎気持ち改めてがんばります☆

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

私は本家の嫁で義母と同居し、旦那や義母と仲良しですが、義兄嫁が私をイジメて来るからストレスからなかなか妊娠せず、一人目を、不妊治療してました。
    タイミングとれなかった日には喧嘩もありましたが、ストレスから授からないので、不妊治療やめ、半年したら授かりました。
    今は二人目妊活中です。
    なかなか授からず、中止しようか考えてます。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

義兄嫁さんから逃れられないでつらい中、本家で同居して頑張ってて、勇気ありますね!mama second year さんが少しでもストレスから解放されるように祈っています。

• 12月31日
  • mama3年目

mama3年目

有り難うございます。
    お互い頑張りましょう!
    画像プレゼントします。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あまり無理はしすぎないように、お互い頑張りましょう!

• 12月31日
snhk

焦る気持ちわかります。
旦那さんも1日2回もしてくれて協力してくれる気があったんですね!
でも、疲れがたまってたのかも知れないですね。
本当にこればっかりは神のみぞ…という感じだからなんとも言えないですけど、焦りますよね〜💧

内容は違うけど、私も旦那と喧嘩するたびに自己嫌悪になり当たり散らしてます。
妊娠してからは尚更。
感情が爆発すると抑えられなくて…💧
こんな自分やだ。
旦那だってこんな私を好きなはずない!とかもはや妄想の域です。笑

お互いに頑張りましょう♡笑
余計なお世話かもしれないですけど…排卵日の前でも受精する可能性は高いと言いますし!ベビちゃんがやってくることを遠くから祈っています♡
一応、妊娠菌も置いて行きますね♡
可愛い赤ちゃんがやってきますように♡

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。怒るのは誰も好きじゃないから嫌われるって分かってるのに、止められない自分がもっと嫌になりますね。
    妊娠菌ありがとうございます。
    穏やかな気持ちで未来の子供を迎えれるために心改めます。こういう気持ちになれるのも、ここで温かいお返事いただけるお陰です☺︎

• 12月31日
H.M

怒ってしまった理由は焦りの気持ちを分かって欲しかったからですよね😌
それなら素直に謝って、焦ってしまったのと気持ちを伝えるべきです。
ご主人にはなんで分かってくれないの?あなたは子供欲しくないの?ではなくて、
こういう理由で赤ちゃんが欲しくて焦っちゃうの
本当は不安なの
と伝えて受け止めて貰えると良いですよね☺️

ご主人はそんな気持ちを絶対に分かっているし、そこで「そうだね、不安だったね。でも僕も毎日は身体が辛かったりして気持ちに応えられない時があるんだ。それでも君の不安に思う気持ちは分かるよ。一緒に頑張ろうね。」って言って貰えたら少し安心ですね☺️

ご主人も大変なのを分かって欲しい
ハピハピさんも不安なのを分かって欲しい
その価値観のずれがあって伝えたい気持ちを言葉にしないからお互いに あなたがこうだからよ!もっとこうしてよ!ってすれ違っちゃうのかなって思いました😊

広い心なんて誰も持って居ませんよ😝
心が広く見える人ほど、我慢をしていない人です。
不安なら不安、寂しい時は寂しいと伝えて受け止めて貰い
相手の気持ちもそうなのね、そうよねそう思ったのよねって受け止めてあげれば
辛くなりませんよ❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    焦る時ほど冷静にならなければですね。
    気持ちを伝えるときに怒りにならないように気をつけたいと思います。まだまだ未熟な思いにもかかわらず優しいお言葉心にしみます。ここでいただいた温かい気持ちを大切にして、旦那にも優しい心になりたいです。

• 12月31日
まぬーる

私達も喧嘩した事があり、なかなか授かれない葛藤もあり、感情が爆発して泣き出したことがありました!でも…

仲良しは、お願いされてするものではない!と、返答された時に、ハッと目が覚めたんですよねー。

男は、排卵日がどうとか、正直関係ない感じですからね💦排卵日のことは、説明すれば理解はできるし子供が欲しい気持ちは同じだけど、だけど、、性行為に求める本質が違うんですよね。無駄にロマンチックだし。笑

嘘でも、嫌でも、女は女優のように男を立てたり、うまく仲良しを盛り上げたりしなきゃいけないんだなーと身にしみました。

まああまり、排卵が〜とか、強陽性が今日しかないの〜とかは言わず、雰囲気やタイミングを大事にされるといいかもです⭐︎

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます。
    女優になりきれないですが、イライラしてるときに、相手もする気にならないですもんね(T . T)
    いろいろ難しいですね。
    日々勉強ですね(´-`).。oO
    雰囲気ときにタイミング大切にしたいです⭐️

• 12月31日
でんでんむーし

私もなかなかできなくて、排卵日付近がんばるんだけど、なんか、子供をつくるための作業セックスになってきて。。。

それがお互いに嫌だね。。。ってことになり、愛のないセックスはやめよう!ってなりました。。。
確かに排卵日だからセックスするのが最初の目的では、やる気もなくなります。。。

今日、旦那とスキンシップがしたいなぁーってほうが向こうも頑張る意味があります!
焦りの気持ちすごくわかりますが、妊活は持久戦。。。

愛ありきの子作りでないと長続きしませんよ。。。

うちは、旦那にコウノトリというアプリを入れてもらい、旦那も排卵日の日はなんとなくわかるようにしていました笑
でも、私からは、排卵日だからしよーとは言わなかったです。排卵日付近でもしたり、しなかってりまちまちでした。でも、
排卵日じゃない日も気が向けば仲良ししていて、奇跡的にいまの子を授かりました。
実は排卵日だと思っていた日から10日後に排卵があり、もし、排卵日にだけ仲良くしてたら、この子はいなかったんです!
旦那と、「やっぱり、お互いにしたいと思ったときがタイミングなんだよ!」
と言われ、本当にそうだな!と思いました。
ハピハピさんも、焦りもあるかと思いますが、旦那さんとの気持ちがすれ違っていたらやっぱりだめだと思うので、お互いに話し合ったほうがいいですよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    作業セックスになってしまうけど、排卵期のチャンスを逃すのが怖いんですよ。
    焦ってしまうのはよくないって分かりながらも心が止められないんですよね。
    もう少し肩の力を抜いて過ごそうと思います。今持久走でピッチ上げすぎてゼーゼー言ってる状態かもしれません。

• 12月31日
ねこ

何日間か禁欲期間あったほうが良いみたいですよ!
私もタイミングやってた頃3日くらい禁欲期間作ってねっていわれてました!
やっぱり焦って泣きたくなったりどんどん不安定になってきますよね😥
私も途中まではいちいち落ち込んだり僻んだりして自己嫌悪してました。
でも途中から、期待すらしなくなっちゃいましたw
そしたらそんなに思い詰めることもないし。
なんだかんだで体外受精のときすらフライング検査してみようという気にすらならなかったですしw
でも最後には赤ちゃん来てくれました!
焦らずゆっくり旦那さんと二人の時間を楽しみましょう!
欲しい回答になっているかわかりませんが、がんばってください❤️

• ママリ

ママリ

禁欲期間作った方が良いんですね。
    アドバイスありがとうございます。
    焦らず夫とタイミング良いときに頑張りたいと思います。

• 12月31日
ゆき(o^^o)

妊娠出来るのはお子様・ご夫婦のタイミングが一致した時なんです。

旦那様のタイミングに合わせてあげるのが一番だと思います。

仲良しは義務感でやるものではなく、楽しむものなんですよ。

二人の時間を大切にしてください。

• ママリ

ママリ

2人のタイミング一致する日が来るようになるといいな。仲良し最近作業になって楽しめなくなってきてしまいましたが、いろいろ考えて過ごしたいと思います。

• 12月31日