※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇宙語が理解できず、独特な音を発している状況。これが発語につながるか、宇宙語なのか気になる。

宇宙語がよく分かりません。
「〜って言って?」と言うと「ばっばっば!」とか「まままままま」とか言います。
たまに1人で言ってる時もあります。
会話は全て「ば」か「ま」です。
発語今までなかったのですが、これはもうすぐ発語ありますかね?
これって宇宙語になるんですか?

コメント

moon

今5歳の長男は「あ、あ」で会話してました😂
言葉が色々頭に貯め込まれてて、まだうまく発音できないけど言いたい気持ちが出てきてて、自分が言いやすい「ば」や「ま」で発声しているのだと思います😊
ここから発声しやすい「ママ」や「ブッブー🚙」など意味の分かる言葉が出てくるかなと☺️

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の赤ちゃんの方ですかね?もうすぐ発語ありそうですね^ ^
もうすぐ2歳のお兄ちゃんはお喋り達者ですか?
なんか、何か喋ってるけど何言ってるか分からない時ないですか?それを宇宙語だと思ってました😂

ママリ

言葉を出そうとし始めたんだと思います😄これから発音しやすい「パパ」とかが出てくると思います!
長男は2歳過ぎてから発語があった子ですが、言葉が出始めてからもよくわからない言葉を発してたことがよくあり、そういうのは「宇宙語」と認識してました😂
次男は比較的早くから単語出ててそれを駆使して話してたのであまり「宇宙語」が無かったです🤔
次男の話す「ちかぼうし」がずっと分からず、3歳手前で漸く「力持ち」とハッキリ言うようになって気づいた言葉とかも結構あります😅