※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの後頭部の薄毛について相談です。生えるまでの進行形について、対策はあるでしょうか?

頭スリスリしてなる後頭部のハゲっていつまで進行形なんでしょう😂もう生後2ヶ月になるのですが後ろの毛がもうほぼ無いです!これ以上擦れたら磨かれてツルピカになりそう…その後生えてはくるとは思うのですが何か対策できたりするもんなんでしょうか?
旦那と後ろ斉藤さんだねっていつも言ってます🙄笑

コメント

おはし

うちは5ヶ月頃まで後頭部里芋みたいになってましたよ(⍢)🍠
だんだんハゲる毛も無くなって、触るとキュッキュッとするようになってました(^q^)笑
うつ伏せで遊んだり移動するようになってくるとまただんだん生えてきますよ〜👶🏼♡

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます⠉̮⃝
    5ヶ月まで進行するんですね( Ꙭ)!もうすでにハゲる毛が無くなりつつあるのでうちも早々にキュッキュッってなりますね(⍢)笑
    早くうつ伏せで遊んで欲しいな〜⑅◡̈*

• 12月31日
草組

5ヶ月くらいまで死んだひぃじぃちゃんの晩年の後頭部みたいに里芋くんで 笑
おすわりや寝返りしたままうつ伏せでいられるように
なった6ヶ月くらいからは徐々に生えてきて今はまだ短いですがほとんどわからなくなりました(o^∀^o)

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます⑅◡̈*
    ちょっと笑っちゃいました♪笑 仰向け時間が減ってくるまでは先が長いですね…( .. ) あんまりツルッツルになると生えてこないんじゃ無いかと思っちゃいますがちゃんと生えてくるなら安心してハゲを見守ります♪

• 12月31日
  • 草組

草組

そのハゲも今だけですからね(*´ω`*)
    写真撮っとけばよかったなと。苦笑

下の方も仰ってますがうちも生まれた時から毛が長い子だったんで毛玉(アリンコさん)出来てました。笑

• 12月31日
  • うさぎ

うさぎ

ハゲの写真撮っときます!笑 かわいいハゲは今だけですしね♪笑
    うちの子も毛が長いのでアリンコできました!笑 取らずにいたら義母に 何これ‼︎‼︎って言われました…笑

• 12月31日
N

うちは最近後頭部に毛玉が…(笑)
髪の毛多い子なので抜けても少々
わからないですが毛玉が…(笑)

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます♪
    毛が多いとあんまり目立たないんですね!羨ましい⠉̮⃝ うちは毛は多く無いけど長いのでそれで毛玉できました…( .. ) 笑

• 12月31日
  • N

N

やはり毛玉できるんですね!!笑

もう少し大きい毛玉になったら
    カットして保管するつもりです💓笑

• 12月31日