※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソニー生命の保険について相談したいです。保険が家計を圧迫しているため、保険内容を見直したいと考えています。担当者がいるため変更が難しいかもしれません。医療保険は掛け捨てで、つみたてNISAも考えています。保険の見直しや担当者との関係についてアドバイスをお願いします。

ソニー生命で旦那の保険に入っています。
変額保険で
医療、死亡、がん保険全部つけて14500円ぐらいです。

ただ保険が圧迫して家計が苦しいなと思うときがあります。
ほけんの窓口とかで相談したいなーと思うのですが
ソニーに担当さんがついてるので勝手にしたらまずいし
多分引き止められるので無理かな、、と。。

正直死亡保険だけそこそこのやつにしておいて
がん保険とかも外そうかなと思ってるのですが
甘いですかね?
ちなみに今は医療保険は日額5000円のものです。 
32歳でまだ若い部類に入るかな?とおもうので
今は掛け捨てにしておいて
つみたてNISAしようかな?と考えてます。
団信も入ってるし。。

もったいない気がして、、、

掛け捨てにしてる方いますか?
いくらぐらいのものですかね?

あと担当さんついてたら保険変えにくいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

掛け捨て医療保険で30歳加入で2800円くらいでした。
同じく日額5000円です。

生命保険はどれくらいですか?
旦那さんなら500万以上は欲しいところですが、おっしゃる通り全て掛け捨ての方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    差し支えなければどちらの保険会社ですか??😭
    あと更新型?ですよね?

    生命保険は4000万〜60歳までに減っていって0になるやつです。
    これがいらない気がして、、😭😭

    ですが扶養内パートなので
    なにかあったときのためにつけてます。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    更新型じゃないです。メディケア生命です。

    あー就業不能?とかですかね🙂
    掛け捨て生命保険に切り替えていい気がします。

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ちなみに生命保険は何に入られてますか?😖😖

    多分それです。
    掛け捨てが安くていいですよね😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はあえて掛け捨てじゃないんですよね😂
    有期型の貯蓄型生命保険です。

    • 12月16日