※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかわ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。受診の目安と遅い受診に不安。避妊失敗で3人目迷い中。病院受診のタイミングが心配。

受診の目安と誰にも相談出来ないモヤモヤ

添付画像を見ていただきたいです。アレ、生理は?と思い基礎体温を付けてみて余ってた妊娠検査薬を13日にしてみたら割とハッキリ陽性反応が出ました。
産後の生理周期が安定しておらず前回の生理もうっかり記録を忘れていて…多分10月末〜11月だったような?という感じで。
2人目妊娠後、久々の仲良しで避妊もしたので少し動揺しています。産まない選択肢はないのですが、年末年始も近付いており3人目を望んでいた訳ではないので正直どうしようって感じです。笑
なんとなくまだ誰にも言いたくない心境で…病院受診を年明けにするのは遅すぎでしょうか??
ちなみに1人目出産後も久々の仲良しの1回で陽性反応が出たことがあり、その時は1週間後の初診の日に化学流産になりました。
子供2人を自宅保育しており毎日バタバタで妊娠のことをつい忘れてしまうのですが(笑)ふと思い出しては病院にいつ行こうかと悩んでます。

コメント

ママリ

私なら子宮外妊娠が怖いので、ソワソワするのも嫌だし年内に一度行くかなと思います☺️

バタバタだと思いますが、もっと楽しいことも増えますね☺️❤️
頑張ってください!!

• ふかわ

ふかわ

ありがとうございます!
    そうですよね、子宮外妊娠が怖いですし年内に一度受診することにします★

• 12月16日