※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で陣痛か分からず不安。病院で検査しても帰され、どれが本陣痛か分からず戸惑っている。

もうメンタルやられそうです。

1人目は、陣痛かどうか分からないお腹の張りから始まり7時間で出産してます。

36週になってすぐの夜中にお腹が規則的に張ったので病院に電話して受診。子宮口も2cmぐらい開いてるし柔らかいから経産婦さんだし1人目もそこから陣痛が始まってるので生まれるかもと言われて1泊入院するも、遠のきました。

そして38週に入った健診で子宮口3cm、もう赤ちゃんも降りてきてるし子宮口も柔らかいから、とグリグリされました。
出血が続いていて、3時間前ぐらいから5分間隔ぐらいで生理痛みたいな痛みが続きました。
念の為とまた電話して受診したけど、帰れると言われました。そして今帰りのタクシー待ってます。(夫は娘と家で待ってます)

なんかもう恥ずかしいです。1人目はお腹の張りだけで子宮口6cm開いてて、あれよあれよと全開になってからの出産だったのでどれが陣痛か分かりません。心配性の妊婦と煙たがられてますよねきっと。
陣痛は今も規則的に来てますがあまり強くないから本陣痛ではないと言われました。じゃあもういつ連絡すればいいか分からないです。

ちゃんとした質問じゃなくてすみません。

コメント

ママリ

私も帰らされましたし、電話も何回かしました!
そんな気にしなくて大丈夫だと思います!
生理痛の重めが規則的にくるようになったら電話しましょう😊あともう少し頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように帰らされた方ってやっぱり居ますよね、安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️はい、また痛みの様子を見て電話してみようと思います!

• 12月16日
ママリ

昨日やっと出産終わった者です🙆🏻‍♀️⭕️

わたしも経産婦なのに、促進剤使っても全然本陣来なくて、心折れてました😭❤️

お産がなかなか進まなくてもやはり経産婦はスピードが早いので、何かあったら大変なですし、ママの勘で何度も電話してもいいと思います😊👍❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日ですか!お疲れ様です✨
    産後でお疲れですよね、そんな中のお言葉、救われます、、、ありがとうございます🙇‍♀️
    休める時に休んでくださいね🥰

• 12月16日
いちごみるく

12/14に出産した者です!5分間隔の前駆陣痛を38wから経験して痛くなってきたので病院にいくものの9:30-22:00まで子宮口1cmでまさかの遠のき、赤ちゃんの心拍がさがったので緊急帝王切開になりました!前駆陣痛が5分間隔できてたので陣痛が私も全く分からずまる2日耐えてました!!!何度行っても大丈夫だと思います!私も何度も行っては帰されたけど何度も行かなければ赤ちゃんの心拍がさがってることに気づかなかったかもしれないと思ってます!!あと少しです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日だったのですね、お疲れ様です🙇‍♀️
    そういうパターンもあるんですね…!無事に出産できて何よりです🥺赤ちゃんの為でもありますよね、励まされますをありがとうございます!
    ゆっくり休まれてくださいね!

• 12月16日
  • いちごみるく

いちごみるく

早く会いたい気持ちと焦る気持ちとっても分かりますので無事にご出産されることを願ってます!!

• 12月16日