※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べ向けの離乳食を探しています。梨の薄切りを歯茎で食べているけど、下の歯が2本しか生えていないため、困っています。お腹が空いているのか、床に落ちたものを食べる癖があります。夜間授乳は2回しているけど、明日から3回食に挑戦する予定です。

9ヶ月で手づかみ食べが多めのメニューの離乳食の方いますか?
何を手づかみさせているか教えてください。
どの程度の固さまでいけますかね、、
今食べさせているものでいくと、梨の薄切りくらいは(硬いほうなのかどうか分かりませんが)歯茎でちゃんと噛んで食べてます。

8ヶ月前から自分で食べたがって困ってます。
多分お兄ちゃんの見てるからだと思うのですが
歯も下の歯2本しか生えてないのに、固いものを欲しがって困ります。

お腹空いてるんでしょうか。
床に落ちてるものはなんでもかんでももぐもぐします😭
2回食大量に食べるのに夜間授乳はまだ2回してます。
とりあえず明日から出来るだけ3回食頑張る予定ではいます。

コメント

deleted user

9ヶ月だとベビーせんべいも食べていました😊

つかみ食べだと、人参ホットケーキ、さつまいもとりんごのおやき、レンコンとニラのおやき、とりささみのハンバーグなど作って食べさせています!
米粉と片栗粉の量で硬さ調整しています!

果物は飲み込めるか心配で掴み食べはバナナくらいです😂

ちりん

ホットケーキ、赤ちゃんせんべい、
おやき、バナナ、いちご、
茹でたブロッコリー、にんじん
鶏団子などを作ってました!

おやきはかたすぎたときは
お豆腐で調整してます😊