※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

体外受精中、体重減少で妊娠成功例はありますか?BMIが肥満ギリギリなので、少しダイエットした方がいいでしょうか?

体外受精をしていて、体重減らしたら妊娠できたという方いますか?

今29歳で2人目不妊治療中なのですが、3年前に採卵した胚盤胞を今まで3回移植して流産1回と化学流産2回でなかなかうまくいきません。
不育症とEMMA、ALICE検査を受けてどちらも異常なしだったので、なんでうまく育たないのかわからない状況です。

1人目の時は1回目の移植で運良く出産までいくことができましたが、その時と今の違いというと、体重がその時から+5キロになってしまっていることです。

身長161センチで、お恥ずかしながら今体重が63キロぐらいあります。
BMIは24なので、肥満ギリギリです。

ネットでは妊娠しやすいBMIは18〜24というのを見たので、24ならギリギリ大丈夫かなと思っていましたが、やはり少しでもダイエットした方がいいですかね…

コメント

わたしも体外受精したときは
160cm72キロだったので😭💦💦

もちろん痩せるに越したことはないと思います💦けど無理して痩せる必要は無いんじゃないかな?と思います。

もちろん妊娠のために頑張ってストレスなくできるならダイエットする方が確率は上がるかもしれないですよね

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    何度もダイエットしようと思っていろいろしてきたんですが、なかなかうまくいかずにストレスたまってリバウンドしたりしてたので、無理して痩せる必要ないと言っていただけてなんかスッと気持ちが軽くなりました!
    ストレスなく、でも妊娠に向けて自分にできることを頑張ろうと思います😊

• 12月16日

退会ユーザー

無理なく頑張ってください。
    勝手ながら応援してます☺️

• 12月16日