※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

12/14に第二子の男の子を出産。15時間の難産だったが愛おしい。母子同室で、体調がしんどくなり、涙が止まらない。早く会いたい気持ち。

2022/12/14 第二子となる男の子を出産しました。
夜中3時頃病院に着き、そのまま入院。
子宮口は少しずつ開いてきてはいるものの、なかなか赤ちゃんが降りてきてくれずなかなかお産に繋がりませんでした。
昼12時過ぎくらいから誘発剤を飲み始め、助産師さんからは「1時間に1錠で6錠あるけどその前に出てきてくれると思うんだよね」と言われてました。
でも結局全部飲みきり、やっとのことで出てきたのが18時半過ぎ…
陣痛の始まりを夜中の3時と考えると、経産婦なのに15時間超えの難産となってしまいました💦
みんな、1人目のときの半分くらいの時間で出てくると思うよと言ってたのに…思ってたんと違う!!!
でも、やっぱり我が子は愛おしい。
産声を聞いて、この手で抱っこしたら、長さも辛さも痛さも、全部吹っ飛んでしまいました。
娘が生まれたばっかりの頃にそっくりだなとも思い、写真を見返してやっぱり姉弟だなと実感。

そして今日から母子同室。
昼間はなんとか無事に一緒に過ごせましたが、だんだんと体がしんどくなってきて、今日のところは夜は預けて体を休めることを優先させてもらうことにしました。
寝る前にと、娘の動画を見ていたら、なんだか涙が止まらなくなってしまいました。
生まれてから会わない日なんてなかった。
娘はどうしてるかなって心配だけど、意外とケロッとしてるんじゃないかなとか思ってる。
でもやっぱり私の方が寂しくなっちゃいました。
帰れるのは日曜日なのに、それまで会えないなんて私が我慢できるかな…
いや、我慢しないといけないんだけど。
早く会いたい。
こんなことで涙が止まらないなんて、産後のメンタルやばいな笑

コメント

ミャーショ

ご出産おめでとうございます🎉
想像しただけで、泣けます🥲
私もまもなく予定日です。
きっとかなさんと同じ気持ちになると、今から既に泣けてきます…🥹
お疲れ様でした‼️
今はゆっくり身体を休めてくださいね🥰

• かな

かな

ありがとうございます。
    毎日一緒にいるのが当たり前だったから、離れて寂しくなるのも覚悟してたんですけど、想像以上に寂しいです( ߹﹏߹ )
    ミャーショさんも出産頑張ってくださいね(๑•ㅂ•)و

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🌸

私も2歳の子と離れて、出産を控える身として、想像しただけで胸が締め付けられました😭
普段はイヤイヤ期真っ盛りの息子に怒ってばかりですが、出産まで沢山ぎゅーしたいと思いました🥹

長い長い3日間になりますね😢ご退院までゆっくり休まれてくださいね💐

• かな

かな

ありがとうございます。
    娘も普段はイヤイヤ期真っ盛りで、私も怒ってばかりでしたが、離れて寂しくなるのも覚悟してたくさんギューしてました(^^)
    また帰ったらたくさんギューしたいと思います♪

日曜日までゆっくり休みながら、赤ちゃんのお世話をしてなんとか乗り切ろうと思います!
    はじめてのママリ🔰さんも出産まであと少しですね!
    頑張ってください!

• 12月16日
Jasmine.‎˖٭

出産おめでとうございます🎉
私は2人目めっちゃ早かったです!
病院ついて3時間で産まれました(笑)しかも、分娩台じゃなくそのままベッドで🤣
私も娘と離れたことがなく
入院中泣いてました😭
毎日ビデオ通話してました!
寂しいですよね😭
でも、帰ったら大変なので
入院中はゆっくりさせてもらいましょᕷ˖°
お疲れ様でした🥰

• かな

かな

ありがとうございます。
    病院着いて3時間!しかもベットで!
    ものすごく羨ましいです(T▽T)
    やっぱり上の子と離れるのは寂しいですよね( ߹﹏߹ )
    覚悟はしてましたが、こんなにも寂しいとは💦
    でも確かに、帰ったら大変ですもんね、
    今はゆっくりさせてもらおうと思います(*˘˘*)

• 12月16日
ぐーたらママ

ご出産、おめでとうございます(^^)そしてお疲れさまでした。
目の前にいる新生児ももちろん可愛いけど、やっぱり上の子に会いたいですよね😢
私も今朝出産を終えましたが、上の子たちが恋しくて😭
会いたくて触れたくて、しんどいです。
コロナで面会も一切禁止だし、早く帰りたい🍀
退院まで、もう少し頑張りましょう😭💔

• かな

かな

ありがとうございます。
    ぐーたらママさんも出産お疲れ様でした(^^)
    おめでとうございます!
    本当にその通りですね(>_< )
    目の前の子ももちろん可愛いですが、やっぱり上の子に会いたいです(っω<。)
    退院までお互い頑張りましょう!
    そして帰ったら思いっきりギューしましょう⸜(*´꒳`*)⸝

• 12月17日