※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

24歳でおばさんと言われて傷ついています。自分の気持ちを気にしすぎているか不安に思っています。

愚痴混じりの質問なんですけど聞いてください。
今年24になりました。24歳っておばさんなんですか?
4歳年上の旦那がいます。その旦那に「30手前の俺はもうおじさん。○○(私)ももう若くない。おばさんだよもう」
って言われました。
おばさんって言わないで傷つくって言っても何回もしつこく言われてムカついてます。

旦那と付き合い始めたのは20歳になりたての頃です。
そりゃ成人したてのあの頃よりは当たり前に歳はとったし、もうめちゃくちゃ若いって年齢でもないです。
最近また余裕が出来て見た目にも気を使うことが出来てきて年相応な見た目ですが、22で子供産んだ直後は20代前半には見えないくらいボロボロだったと思います。

なんかこの歳でおばさんって言われると思ってなくて、悲しいしムカつくし、旦那の顔も見たくないくらい傷つきました。
自分の甥、友達の子供、10代の子たちに言われるなら全然理解できます。私も中学生くらいまでは24歳ってめちゃくちゃ歳上でおばさんって思ってたから。
でも自分より歳上で尚且つ見た目にも気を使わず、体重管理も出来ずにブクブク太っていく旦那に言われたことが、どの口が言ってんだよって感じです。

こんな事で傷つく私がおかしいんでしょうか?
気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24歳はおばさんじゃないです!😫まだ若いですよ〜羨ましいです😂24でおばさんなら旦那さん28ですよね?じゃああなたはおじいちゃん?って言ってやりましょ!笑子育て毎日お疲れ様です😭!気にしすぎじゃないし、女心をもっとわかってほしいですね😭

はじめてのママリ🔰

24でおばさんって、、🤣平均寿命考えるとこれから倍以上生きるのにすでにおばさん扱いされるのは笑います😂

世間一般では24はおばさんじゃないから、外でそんな発言しない方がいいよって本気で旦那に言いますね。笑
やめてって言っても言ってくる旦那なら、外でも行っちゃってる気はしますが😅

マイマイ

若いです^ ^

24歳でおばさんって!成人してから、四年でおばさんなら、その後の人生はどーなるんでしょう。

それなら私は旦那様からしたら、老婆になります🤣

むにゅ

おばさんじゃない!とかもう歳だからとか自分で言ってる人はまだ若いです。

私のように本物のおばさんになるとまだ気持ちは若いんだけどなー気づいたら歳取ってたわ🤣ってなります。
子供に話しかける時ナチュラルに自分のことおばちゃんて言えるようになります。
あと若い頃は…が口癖になります🤣
◯◯ちゃん大きくなったねー!が言われる側から言う側になってます。

おばちゃんて言われただけでそんなに悲しくなったり怒っていられるのは若い証拠ですよーー

私も昔は20歳過ぎたらおばさんとか思ってたけどあっという間に2回目成人式過ぎてました。