※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労している方へのアドバイスを教えてください。連絡帳の就寝時間を正直に書くことが大切です。22時以降の就寝時間に悩んでいる方、どのように対処していますか?

寝かしつけに苦労されている方、保育園の連絡帳に書く就寝時間は誤魔化さずに書いてますか?笑

21時半までに寝てくれる方はスルーして下さい。
22時以降とかヤバいと思う時間になってしまう事が多い方...どうしてますか??

睡眠に病んでた時期もありましたが、最近は疲れてしまって寝ないものは寝ないと割り切ってます...

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ない時期は22:30とかそのまま書いていました🥲
連絡帳にも、寝付きが悪くなかなか寝てくれませんと記入して先生にお伝えしていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

寝ない時は正直に書いてました😵保育園にもお昼寝すると寝ません!って伝えてました笑

ママリ

あえて誤魔化さずに書いてました。
毎日21時までに寝室に行っても23時超えても寝ず、24時超えることもあったのですが、
保育園のお昼寝(2~3時間)は短縮できないと言われたので、先生に現状を知ってほしくて書いてました💦

はじめてのママリ🔰

誤魔化してます💦
22時30分迄は正直に書いてますが、それ以降の時も22時30分と書いてます。そして、なかなか寝てくれませんでしたと付け加えてます🫢

ぷぷぷ

誤魔化してます😂布団に入った時間書いてました🤣