※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

生後3ヶ月、7kgの大きな息子がいます。完ミで飲む量が多く、吐き戻しや飲む時間に悩んでいます。他の赤ちゃんのルーティーンを知りたいです。

教えてください😭🙏❣️
来週で生後3ヶ月、体重7キロ目前(産まれた時は約4kg)
のかなり大きめ息子がいます。😂笑
完ミで今は、200ml×4、5回飲みます。
授乳感覚は大体5〜6時間です。夜間は最大8時間程
空く時があります。
ですがこのルーティーンにしてからは、ミルクは毎回
授乳の度にかなりの量を吐き戻したり、(前までは、
吐き戻しはほぼ無いような子でした)恐らくお腹が
すいていないのか遊びのみ?いらない?のか、
飲み終わるのに、20分以上かかったりします💦
(哺乳瓶のちくびサイズはMです)
お腹がすいてる時は凄い勢いで飲むので10分くらいで
飲み干し、すぐ寝るのですが、授乳時間が毎回バラバラで
泣き出すので、私自身、いつ・どの・タイミングで、
お腹がすいて泣くのか分からないので困っています😭
また、この時期はまだまだ、あげればあげた分だけ
飲んでしまうのでお腹がすいてるのか、眠いだけか、
遊びたいのか、暑いのか、寒いのか 等、、、、
泣いてる理由も分からなくなってきました😭💦

これくらいの体重だった時の皆さんのルーティーン
のお話を聞かせていただけたらと思います😫🙏💞
アドバイスよろしくお願いします😫🙏💞

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月ぐらいの時
2人とも
マーライオンみたいに吐く時期あったので
割とみんな通る道なのかな、って思ってます🤔

それぐらいの月齢の時は
ルーティンなんて
寝る時間だけ決まってて
それ以外は毎日違ってましたよ🤣
ミルク飲む量も毎日違ってたし
眠いのかお腹空いてるのかも分からなかったし
そんなもんだと思います😂
ちゃんと毎回同じような生活が出来るようになるのは5〜6ヶ月ぐらいからです🙆‍♀️
今はそんなもん、って思って
都度都度対応するしか無いかもしれないです😅

chi☺︎

3ヶ月になったばっかりの👶🏻がいます!7キロ超えました😂お風呂後にミルクを足す以外母乳ですが、夜は6.7時間は寝てくれています。日中はだいたい3時間おきに泣かなくてもあげてます!
最近はある程度飲むと自分から口を離すので、お腹いっぱいなのかな〜?と思って無理にあげるのやめました😓
元々結構吐き戻しの多い子で😓
授乳時間はなんとなーく合わせてるけど、時間は前後します。
朝は7時頃起きて、夜は8:30〜21時に就寝って感じで決めてます!あとは寝たい時に寝かせて起きてる時は遊んでます😊
私もまだまだなんで泣いてるのか分からずで、なんで泣いてるんだ🥲?と思うことたくさんあります😂
おっぱいも飲んで遊んでもぐずるときは眠いのか!と思ってみたり…(笑)
色々悩むこと多いですよね😩