※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水のせいで咳や吐きが出ることはありますか?周囲の意見は口呼吸や粘膜の乾燥が原因かもしれません。放置していいのでしょうか?

鼻水の時って咳出ますか?吐きますか?
数日前から鼻水がよく出ていて、耳鼻科に行くと特に異常はなくて鼻水の薬だけもらいました。
翌日から空咳が少し出始めたのですが、そこから少し咳き込んでオエッぐらいまで出るようになり、3日目にはお昼寝中に咳き込んでミルクを吐いてしまいました。
さっき飲んだの全部出したんじゃないかってぐらい出ていて。。
そこからお昼寝のたびに咳き込んで目が覚めてまた寝て、、を繰り返しており、夜もたびたび咳で起きるようになりました。

そして今、寝かしつけが終わって数分後に咳き込んでミルクを吐き、まだオエッと咳をしているので抱き上げるとまた大量に吐いてしまいました。

周りに相談すると、鼻水のせいで口呼吸になって渇いたからオエッてなってるんじゃない?とか、鼻水の薬で粘膜が乾くからだよと言われたのですが、こんなに吐いているのに放置しかないのでしょうか?

鼻水のときはこうなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が喉に流れてしまってるのかもしれないですね💦
頭を高くして寝かせてあげるといいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕で高くするということですか?
    寝返りして勝手にうつぶせ寝をしてしまうので、まだ枕は怖くて、、💦
    でもそれ以外無いですよね?💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

鼻水出てると横になると喉の方にいってしまい寝てるときむせます😣寝る前に鼻水吸ってあげるといいかもです💡お薬も鼻水がでやすくするものだと思いますので余計に流れやすいんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も頻繁に吸ったし、寝る前にも吸ったんですがダメでした💦
    早く治ってほしいです😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは横向きに寝せてよく加湿するくらいしかできません💧見てるのつらいですよね💧

• 12月15日
aya

うちの子供達は鼻水が酷いと、喉に落ちてしまい咳込んで吐いてしまいます💦こまめに鼻水を吸ってあげて苦しそうな時は身体を起こしてあげる、ぐらいしか対策がわかりませんが参考になれば❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じ感じなんでしょうね💦
    なるべくこまめに吸ってるつもりで今回コレなので、もうどうしたらいいか分からないです💦

• 12月15日