※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3歳の年子育児中の方へ。 夜の寝かしつけに悩んでいます。 上の子はリビングで、下の子は寝室で寝かしつけていたが、最近上の子が夜中に泣くように。寝室で3人で寝かしつけを試みたが、うまくいかずイライラ。良い方法はありますか?

現在2歳3歳の年子育児をしてる方に質問です!!
夜どうやって寝かしつけしてますか?
もう最近やり方がわからなくなってしまって😭

上の子がお昼寝なし、下の子はお昼寝したりしなかったりです。
まず下の子を先に寝室で抱っこで寝かせ(いつも10〜15分くらいで寝ます)、上の子はリビングの囲まれてるちょっとした安全なスペースに布団を敷いて5分もたたないうちに寝ます。なのでリビングで寝た上の子を寝室に運ぶっていうのをしていたんですが...。今までは朝までぐっすり寝ていてくれたんですが、最近このやり方だとさみしいのか夜中1回すごい泣いて起きます。なので、下の子を今度リビングのスペースで、上の子と寝室に行くようにしてみました。最初はうまく行っていたんですが、今度は下の子がさみしくなり上の子の寝かしつけの最中に泣いてしまうようになりました。
なので、3人で寝室に行ってみようとやってみましたが2人とも楽しくなってしまい、私がイライラして怒ってばかりなので、なにかいい方法がないか教えていただけませんか😭?長くなりましたが、よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ではありませんが、兄のところの子供達はよく夜に車乗せて寝かしつけドライブ行ってました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

先日4歳になったばかりの長女と2歳の次女と長男いつも一緒に寝室行って、真っ暗にして(豆球も消す)静かにしなさい。寝る時間です。
って言って寝たふりです。
3人とも5分もせず寝ます。
話しかけられてもひたすらシカトだし、騒ぎ出したら静かにするように注意してます。