※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
家族・旦那

ご飯のおかずやケーキの生クリームが手や指についたとき、チュパ!と音を…

ご飯のおかずやケーキの生クリームが手や指についたとき、チュパ!と音を立てて吸い付いて舐める夫が気持ち悪くてしょうがないです。
やめてと言っていたのにまだ時々します。
気持ち悪い。汚い。一緒に住むのを考えるレベルです。
産前はやめてほしいなと思うレベル(伝えてはいた)でしたが、産後から気持ち悪くて嫌いになりそうなレベルです。

コメント

mama

テーブルの上にウェットシート
置いててもダメですかね?
それか舐めそうになる前に止めて
すかさずシート渡すとか

• なし

なし

そこまでしないといけないですかね?
    29歳ですよ...
    私この人の母親役するために結婚したんじゃないです...
    産前ならそうやってしてあげたかもしれないですけどね...
    ティッシュはもちろん目の前にありますし...

• 12月15日
  • mama

mama

世話するのは嫌ですよ。
    相手もいい大人ですし。
    でも長年それが癖になって
    しまってて本人が治す気なく
    主様が治してほしいと思うなら
    強制的に治すか
    諦めるしかないかと。
    一緒に住むの考えるレベルと
    仰ってたのでこうしてみては?
    と思っただけです。

• 12月15日
  • なし

なし

コメントとご提案ありがとうございます。
    ですが今の私にはそこまでしてあげたいと思う気持ちはないです。
    癖だとしても相手をそこまで不快に思わせているのだからする直前で「あっ」と思って立ち止まったり、思わずしてしまったとしても我に返って「ごめん!!」など言えないものか?と思います。
    みなさん優しいのでma*さんのようにできるのかもしれませんが私には無理ですね。ただただ不快で気持ち悪いです。

• 12月15日

今まで普通にやっていた事だからついやってしまうんでしょうね💦
頻度が減ってるなら気をつけているんでしょうし、毎回うるさく注意して長い目でみるしかないかなと思います😔

• なし

なし

気抜いたら普通にしてますしほんと気持ち悪くて😵‍💫
    頑張って注意します...

• 12月15日
きゅーちゃん

生理的に無理なことってありますよね!
想像だけでゾワゾワします、、
私は寝てる時にわざと私の顔に足つけてきたり食事中手についたタレをテーブルや服で拭いてるのが嫌で嫌で何度言っても伝わらなすぎて💩口に入れてるの見るくらいの気持ち悪さなんだよって言ったことあります

第三者に思いっきり指摘されて恥ずかしい思いしない限り治らない気がします

• なし

なし

わかってくださってありがとうございます...
    💩口に入れてるのみるくらいってのすっごくわかります
    私自身実家で暮らしているときは幼い頃から兄が割と厳しかったんです。
    魚を綺麗に食べろとか、くちゃくちゃ言わすなとか、小さい頃は???て思ってましたが、大人になってよくわかります。
    うちの夫、鼻くそ食べるときあるんです。やばくないですか?!まじで汚いんですけど、それ以上にチュパ!って指舐めるほうが無理なんです
    きもちわるい...😵‍💫
    第三者指摘の会とかあれば喜んで連れていきたいです
    街中とかでやって周りの人に「きたねー!!!」みたいに言われてほしいです

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

人はいい所より嫌なところの方が目につきますからね。
私は旦那が口開ける時びよーんと糸引く時がありキモくて見ないようにしています
口臭い時粘ってる時は歯磨いてきてもらったりしてます 笑

実家でもそうです
両親、祖父母、友達など人の食べ方みてるだけで無理な時があるので(でも見てしまう時はある)最近はとにかく自分が不快な気持ちにならないためにとにかく見ないようにしています。
でも見なくても音とか雰囲気であーきっと今あれしてるかもとか考えたりしますがとにかく見ない聞かないそれしかないですね笑

言ったところで癖は簡単になくなりませんから自分の見方を変えるしかないですよ

クチャラーはもちろん、直箸とかラーメンの麺途中できるたいぷとかそういうのも私は嫌

• なし

なし

見ないようにできる方が羨ましいです😇

• 12月17日
はじめてのママリ

あぁー、分かります😂
ティッシュは置いてあるんですね。

今後は絶対にそれで拭いて。
と冷たく言い渡してみたらどうでしょうか💦
心から嫌だということが伝わっていない感じも受けます🥲

ティッシュでダメならタオルとか…それで、自分で洗濯機に入れてもらうとか😇

• なし

なし

かなり冷たく言い放ってるんですがまだ効かないようです😇
    「離婚したいレベル」「気持ち悪い」「汚い」など...モワハラかも...
    ちなみに昨日もやっててまじで同じ空間に居たくなくなって違う部屋に行きました

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

止めてくれないのキツイですね💦

提案なんですが、逆に旦那さんの助かるところを1つ2つ伝えた上で、でもこれはやめて欲しい、

いい所もあるのに残念的な言い方で伝えたら響いたりしないですかね🫢

そんなこと言える心情じゃなかったらすみません😂
    読み流して頂いて結構です 笑

• 12月17日