※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
ココロ・悩み

将来の不安があります。育児休暇が短く、仕事が厳しいため仕事を辞めました。旦那の収入も心配で再就職も不安です。子どもは可愛いけど毎日悩んでいます。

今、将来が不安です。生後2ヶ月の子どもが居ます。私は出産して仕事を辞めました❗理由は、育児休暇が半年しかもらえないこと、仕事はずっと立ち仕事で休憩もほぼないような感じで、出産前も妊娠中にも関わらず22時まで残業させられてたことから育児の両立が厳しいと思ったからです‼けど、旦那が40歳(私は31歳)なので、2人目はすぐに欲しいと思ってます。
でも、旦那は結婚前に転職して今は、3年目で手取りが20万くらいです‼すぐに2人目作って生活していけるのか!私も仕事は苦じゃないので、子どもが2歳か3歳くらいになったら始めたいです。仕事辞めたのは、少し後悔してるけどもう終わったことだし。。。けど、再就職できるのかとか、、、不安でたまりません。ただただ不安なのです❗子どもは可愛いし毎日、癒されます‼けど、毎日この悩みで苦しくなります。

コメント

にこママ

うちもお互いに貯金もなく、稼ぎもそんなに多くなくて…
不安で仕方なかったですが、なんとかなってます!
お金ないのに結婚式も挙げました!笑
大丈夫ですよ🙆

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます❗

そうですかね❗なんとかなるもんですかね🎵けど、不安ばかり考えても仕方ないですよね❗やるしかないですもんね✨

• 12月31日
  • にこママ

にこママ

そうなんです!
    やるしかないので何とかなります😍

• 12月31日
Lala

うちもまさに同じ状況です😂
私も仕事やめ、貯金なし、旦那の給料も同じくらいで毎日不安で仕方ないですT_T
けど、いっぱい悩んでも解決できないので、ただ自分の気持ち悪くするしかないですし、育児も家事も結構ストレスたまるので自分を解放しないと😂
私今考えてるのが家にいてもお金が入る方法~
頑張りましょう*\(^o^)/*

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨同じ状況嬉しいです❗今まで、私の給料を貯金に回してました❗なので、これからは貯金ができない不安。でも、本当、悩んでも仕方ないですよね❗落ち着いたら働けばいいし、家でお金が入る方法、考えるハーフさん素晴らしい🎵私もそうします🎵

• 12月31日
3kids mama

うちも旦那の稼ぎは多くないですが子どもは欲しいので子どもは上の子は8ヶ月、下は5ヶ月からフルで働いていますよー(^ ^)

意外と今は人が足りてない職場とかも多そうなので選ばなきゃたくさんあるのかなーとおもいます(^ ^)

• 3kids mama

3kids mama

文が抜けてましたー。8ヶ月、5ヶ月は保育園入園した月齢です(^ ^)

• 12月31日
  • アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨
    フルですか❗すごいですね🎵どちらも同じ職ですか?ちなみに私は体力があまりないので事務をしたいです‼けど、事務関係は一度もしたことがないです‼

• 12月31日
ぱぴこ

うちは稼ぎがあんまりなので一人目でもうあとは作らないことにしました…
いま生活できてても後々私達が老いたとき年金って当てにならないだろうなと思うと貯金もしっかりしなくちゃならないし、私が奨学金を借りてしんどい思いをしているので子供には借りさせたくないなと思うのと進路は自由に選ばせてあげたいので何を選んでもお金がなぁ…って子供と話さないためにやっぱり一人でとなりました…
私も2人、3人は欲しかったですがやっぱり産んだからには責任があるしお金の面で苦労をかけたくないなと思うと1人かなと😔💦💦

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます🎵しっかりしてますね❗確かに、年金当てにならないですよね‼また減らされますしね。。。私も奨学金です❗結構、大変でした❗一人という道もありますね!悩みます‼

• 12月31日
はる

一度ファイナンシャルプランナーさんに相談されてみては?
お金の専門家なので話を聞くだけでも安心材料になると思いますよ!

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨ファイナルプランナーですか?初めて聞きます‼やってみようかな✨

• 12月31日
るぅちゃんmama

うちもかなりやばいですが
なんとかやってます。
ちなみに主さんの旦那さんより給料ひくですよ(*´・ω・`)

• アッちゃん

アッちゃん

コメントありがとうございます✨そうなんですね‼やり方によりますよね✨私も頑張らなきゃ🎵

• 12月31日