※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食中に大泣きし、食事が楽しくない。朝夕の2回食に戻しましたが、効果なし。他の子が離乳食を楽しそうに食べるのを見て悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘、離乳食の途中で大泣きします。
最近3回食になりましたが毎日毎食大泣きでお互い辛いので、
楽しく食事を!と思い、保健師さんに相談しながら朝夕の2回食に戻しました。
母乳を飲ませて2時間程空けてお腹が少し満たされてるタイミングで食べさせてみたり、
逆にお腹が空いてるタイミングてあげてみたり、
褒めながらあげてみたり、めちゃくちゃ笑顔で語りかけながらあげてみたりなどなど
色々ためしてみましたがどれもイマイチ効果はありません(TT)

大泣きしながらも口にご飯を運んでみると食べてくれて
そのまま完食してくれる事も多いのですが、
泣いてる理由が分からず、食べることは楽しい!と泣かずに完食してくれたら嬉しいのですが(TT)

ショッピングモールのフードコートなどで同じくらいの月齢の子が、
大人の食事と一緒に離乳食も食べている風景を見て、
そんな様子が夢のまた夢です、、、(´・_・`)

そのようなご経験がある方、あった方、
アドバイスや共感のお言葉いただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

食べる環境はどうですか?
足つかない椅子に座ってるなど、なにかハード面での環境が気に入らないのかもしれませんね😂

抱っこで食べさせる、いつもと違う部屋で食べさせるなどどうでしょう?
むしろフードコートなどで、よその子が食べてたりしたら食べるなんてことも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこ食べは試したことがありますが、違うお部屋はないです!
    単純なことなのに自分では思いつきませんでした🥺😂✨
    新たに試せることが増えて楽しみだと思って頑張ります!

• 12月16日