※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

旦那の実家で2階に行くことになり、夜中に赤ちゃんのミルクや哺乳瓶の使い方について不安です。粉ミルクや哺乳瓶は2階に持っていく予定ですか?洗う時は1回1回下に降りていますか?

質問なんですけど
今、旦那の実家に住ませてもらってるんですけど
今日から2階に行くことになり
一戸建てで夜中に2階にいる場合
ミルクとかってどうしてますか?

粉ミルクとお湯と水を
上にもっていってますか?

使い終わった哺乳瓶とかって
1回1回下に降りて洗いに行ってますか?

とりあえず、2回分上に持っていこうと思ってます

コメント

たくママ

私はいつも子どもと一緒に寝る部屋に、粉ミルク•哺乳瓶•お湯•湯冷し用の水を持って行っています🍼

使い終わった哺乳瓶は、朝起きた時に洗ってます😃

  • naruto

    naruto

    ちなみに、何回分持っていってますか?

    そうなんですね🙄
    哺乳瓶ってみんな何本ぐらいあるんですかね?

    • 12月15日
  • たくママ

    たくママ

    今は1回分ですが、2ヶ月の時は2回分持って行ってました☆

    私は哺乳瓶2本ですね!
    混合で母乳だけの時もあるので、私は2本で間に合ってる感じです☺️

    • 12月15日
  • naruto

    naruto

    なるほど( * ॑꒳ ॑*)
    寝る前に使った哺乳瓶って消毒するじゃないですか?
    その哺乳瓶って濡れたまま上に持っていってますか?
    ペーパータオルの上に
    バラバラに置いて置いた方がいいですかね?

    • 12月15日
  • たくママ

    たくママ

    消毒液から出して水気を切っていますね♪
    でも完全には切れないので、水滴は付いてます😅
    私は組み立て、周りだけ拭いて置いてます。
    バラバラに置いておいて、瓶の中や乳首に何かついてしまったら嫌だなぁと思って💦

    • 12月15日
  • naruto

    naruto

    なるほど🤔
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

    • 12月15日
deleted user

どちらでもやりやすい方で良いかと、、、。
洗うだけの短時間なら赤ちゃんの周りにクッションとか顔が埋まるモノなどの危険なものがなければ離れても大丈夫かと😅洗うのってそんなに長時間かかりませんよね😅
もし不安ならベビーモニター買っても良いかもしれませんが、、、。
私は水筒にお湯と湯冷し入れてましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶の方があるなら朝まとめて洗っても良いですし、、、。

    • 12月15日
  • naruto

    naruto

    なるほど(´・ω・`)
    ベビーモニターですか🤔

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは戸建てで寝室2階なので、子供を寝かしつけた後はベビーモニターつけて、1階で家事したりテレビ見たりしてるので、、、😓
    あると今後も便利かなーとは思います✨普通に3歳になった今でも使っているので😊

    • 12月15日
  • naruto

    naruto

    なるほど🤔
    ちなみになんのベビーモニター使ってますか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Panasonic使ってます😊

    • 12月15日
  • naruto

    naruto

    ありがとうございます😊

    • 12月15日
ママリさん

自分も上の子生後6ヶ月まで実家の2回で住んでました!

お湯は画像の調乳じょ〜ずを2階において
水はペットボトルでもっていき
哺乳瓶は2本 夜の分 中にミルクを入れてラップして置いときました!

朝まとめて下に降りて洗ってました☺️❤️

下に洗いに行く場合でも
周りにタオルなど危険なものはないようにして寝かしっぱなしでしたよ🥰

  • naruto

    naruto

    その画像のやつってなんですか?
    お湯沸かすやつですか?

    ちなみに、何回分持っていってますか?

    完璧に眠ってから洗いに行ってますか?🤔

    • 12月15日
  • ママリさん

    ママリさん


    この中のお湯をずっと70℃で保ってくれます🥰

    2回分持って行ってました!

    寝たなとおもったら洗いに言ってました☺️

    • 12月15日
  • naruto

    naruto

    間違えて下の方に書いてしまいました(> <;)

    • 12月15日
naruto

そうなんですね(>_<)
それはすごい便利!

この水筒に熱湯のお湯を入れて
持っていこうと思うのですが
10時間たったら温くなっちゃいますかね?💦

なるほど( * ॑꒳ ॑*)