※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この時期の赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます😣北海道札幌市でも…

この時期の赤ちゃんとのお出かけについて悩んでいます😣

北海道札幌市でもうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
私自身元々じっと家に居るのがとても苦手で常に外に出ていたいタイプです💦
息子が1ヶ月半くらいからはグズグズが酷く、日中は布団に下ろすとギャン泣きでずっと抱っこじゃないと寝てくれないためやりたいことが何も出来ず…😢ずっと2人っきりで家にいるのが辛く、また息子も外だととってもよく寝てくれることもあってほぼ毎日抱っこ紐でお散歩にいっていました。
ですが北海道はもうすっかり雪が積もってしまい毎日とっても寒いです😱💦
本当なら毎日外に出たいのですが風邪や感染症も怖いですし何より私自身免許を持っていないので出歩くとなれば徒歩か公共交通機関を使うしかありません😭
今までは毎日のように徒歩5分の距離にあるスーパーに行っていたのですが、ここまで気温が下がっている時(今日は-5℃でした)はやはり赤ちゃんを外に出すのはやめた方がいいのでしょうか…‎꜀( ꜆×ࡇ×)꜆💦
とりあえず今日は家に篭っていたのですが息子がグズグズする度外に出たいな〜と思ってしまいます💦

北海道や東北など雪の降る寒い地域に住んでる皆さんは冬の赤ちゃんとのお出かけはどうしていますか?💦
徒歩5分のスーパーとはいえやはり毎日外に出すのはまずいですよね?💦
また、お散歩するという方は赤ちゃんにどのような服装をさせているか教えて頂けますと幸いです😣
帽子をかぶせて7分袖のコンビ肌着に長袖カバーオール、レッグウォーマー(まだ足が細くてカバーオールの裾から寒気が入って寒そうなので)、手足が出ないモコモコのカバーオールを着せて私のコートですっぽり包み抱っこ紐で歩いてますがもっと厚着させた方がいいのでしょうか?💦

お家に篭ってるよ〜!という方は何をして赤ちゃんと過ごしていますか?🤔

初めての子で何もわからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

🍳

さむくなりましたよね〜〜!!!!
札幌近くの雪ひどい市に住んでますが、吹雪いてなくて寒すぎない日なら週になんぼか外出してました!!
さすがに毎日は私が死にそうでいけませんでした😂😂😂
食材の買い物もまとめ買いしてました!
服装については厚着させすぎると熱放出ができなくて乳幼児突然死症候群になりかねないとの事なので
私ならレッグウォーマーは脱がせます!

あと数ヶ月寒くて地獄ですががんばりましょうね〜〜⛄️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦

私も一昨年まで2年間岩見沢に住んでて本当に雪にやられてました😭雪のひどい地域辛いですよね💦

やっぱり吹雪いてしまうと外には出られないですよね🥲
    我が家も基本はまとめ買いしてるのですが、私がずっと家にいるのが苦痛で出来るだけ外出したくて😅💦
    レッグウォーマーやめてみました!教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

お互い頑張って冬乗り越えましょ〜🤭✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

札幌住みです❄️
冬生まれの子がいますが、吹雪やマイナス10度とかじゃない限り普通に散歩に出てました😊
出れない天気の日は窓を開けて外気浴だけしたり😂
私も外出たいタイプなので、近所のスーパーに散歩がてら行ったり、家の周りを15分くらいぶらっと歩くだけの日もありました。

服装に関してはもっと厚着させる必要はないと思いますよ!
レッグウォーマーの代わりに靴下でいいと思います✨
あまり厚着させすぎると体温調節できなくなって熱がこもってしまうので、そのくらいで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦

同じ札幌ママさん嬉しいです🤭
    外出たいタイプのママさんからのコメント本当に有難いです🥺✨私もさすがに吹雪いてたりマイナス2桁いったら赤ちゃん外に出すのはまずいなあと思ってるのですがやっぱり極力お外に出たくて…💦
    レッグウォーマーの代わりに靴下履かせるようにしました🧦教えてくださりありがとうございます!

あまり厚着させ過ぎないよう気を付けて適度に外出楽しもうと思います·͜· ︎︎ᕷ

• 12月17日
MaMa

全く私も一緒です🤣
ほぼ、毎日外でてます笑

抱っこ紐なら
お母さんと赤ちゃんが密着して暑くなるので厚着させる必要ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡お返事遅くなりすいません🙇‍♀️💦

やっぱりずっと家に籠るのってしんどいですよね🥲私も息子寒くないかな〜と思いつつも毎日のように外出てしまってます🥺💦

厚着させ過ぎないよう気をつけます!教えてくださりありがとうございます🥹💓

• 12月17日