※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が保育園から帰りたがらず、送迎がストレス。同じ経験の方、すんなり帰れる方法ありますか?

保育園から帰りたがらない息子に疲れ果ててます。

2歳2ヶ月の息子。イヤイヤ期で全てのことにイヤイヤしてます。
朝保育園に連れて行くと教室行くの嫌、赤ちゃんの部屋で遊ぶ。そのため引きずって教室まで連れて行くか先生が迎えに来て抱っこしてくれます。
保育園は好きなようです。

お迎えに行っても帰るのいや。靴履かない。やっとこさ履いても園庭に走って行く。車乗るよ、って言ってもいやーと大声で叫び床に寝そべる。
車乗せるまでにかなり時間がかかります。
担任の先生、園長先生、去年の担任の先生、いろんな人に手伝ってもらってやっと帰れます、いつも本当に申し訳ないです。
他のお母さんたちにもかなり見られるので本当に送迎がストレスです、、

同じような方、いらっしゃいますか?どうしたらすんなり帰れるでしょうか。

コメント

ジェーン

もうすぐ4才になる長男がそんなでした。
自分より後からお迎えにきた親御さんがサクサク先に帰っていくのストレスですよね💦

帰ったらジュースのもう、お菓子食べようで釣ってました。
息子には申し訳ないけど帰ると覚えてないので、ほんとにあげるときもあればあげないときもありました😂
車さえ乗ってくれたらこっちのもんで😂

• すぬ

すぬ

そうなんです!!後から来たお母さんが大変そう、みたいな顔して先に帰ってくのがほんとストレスで😂😂😂

おやつ食べよう、で釣ると家帰ってもおやつコールがすごくて🥲癖になると嫌だなぁと思ってしてなかったです...でもそれで車乗ってくれるならこれからそうしようかなと思います🥲

やっとこさ車乗っても家着いたら公園行きたいコールがすごくてほんとしんどいです...

• 12月15日
  • ジェーン

ジェーン

時を経て、現在は
    おうちにかえったらてをあらう
    てをあらったらおやつをたべる
    おやつおわったからYouTube!

と、自分のルーティンが出来上がりました😂
    ここまでくるまで、帰っても手を洗わないので、じゃあおやつなしだね、のやりとりとかありました。

それからついでに、今は1才過ぎた下の子が帰りたくないモードに突入してます😂
    まだおやつでつれないのでお気に入りの絵本をチャイルドシートにおいてますが、かなりの頻度で体反らされて苦戦中です😂

そして例の、周りが先に帰ります😅

• 12月15日
うに

私は徒歩通園でした。
上の子が道草が酷くて
10分で帰れるのに1時間かかってました!!!

コンビニでおにぎり食べたり
広場の噴水を見たり
自販機を押して遊んだり…

毎日白目でしたが、もはや諦めるしかありません…😂
あとは、小さいお菓子で釣る、とか…💦

下の子は全くそんなことはありません😂性格みたいです。

• すぬ

すぬ

1時間😂😂😂それは大変でしたね😂😂😂

やっぱおやつで釣るのが早そうですね😂
    癖になっても嫌だなぁと思ってそれはしてなかったです。おうちでアンパンマン見よう、とか色々言っても聞く耳持たず。叫びながら寝転がってます...他のママさんの視線が辛いです😭

性格なんですね😂早く落ち着いてくれることを願ってます...

• 12月15日
  • うに

うに

意外と、小さなお菓子の小袋を手にしてる子見ますよ~😃
    1日頑張って疲れもあるので子供でもイライラしやすくなってると思います🤗
    癖がついたとしても、また成長してくれて我慢もできるようになってくれます🎵
    いまはお互いにストレスなので、試してみても良いかもですよ😃

• 12月15日